🟥
サミドゥン・パレスチナ囚人連帯ネットワークは、イエメンの首都サヌアとサアダ県で数十人の殉教者の命が奪われ、さらに多くの人が負傷したイエメンに対する米国とシオニストの最新の攻撃を断固として非難し、パレスチナのすべての支援者に対し、イエメンと、ジェノサイドへの抵抗を理由に攻撃の標的となった地域および世界中のすべての人々を守るために立ち上がるよう呼びかける。
米国の最近のイエメン爆撃は、これが現在も、そして常に、ガザとパレスチナ占領地における、アラブ国家と地域全体に対する米国とシオニストの大量虐殺であったことを、改めて鮮明に示している。イエメン攻撃におけるアラブ反動政権の共謀と関与は、正義、統一、自決、国家と国際の解放を主張するすべての人々と対峙する敵陣営におけるシオニズム、帝国主義、アラブ反動の同盟関係をさらに強調している。
イエメンによるシオニスト船舶の封鎖は、封鎖を破り大量虐殺を終わらせ、紅海を帝国主義とシオニストの支配から解放するための封鎖である。イエメンは大量虐殺条約と国際法の実施において世界をリードしており、シオニスト政権に停戦条件の遵守、ガザ封鎖の終了、人道支援の流入阻止の停止を求めている。イエメンに対するいかなる攻撃も、イエメンの人々への血なまぐさい攻撃を通じて、パレスチナの人々に対する大量虐殺と飢餓の計画を進めるために、明らかにかつ明白に行われている。イエメンに対する攻撃は、サイイド・アブデルマリク・バドル・アッディーン・アル・フーシが、シオニスト政権が停戦協定を遵守するための4日間の猶予期間が経過したため、バブ・エル・マンデブ海峡におけるシオニスト船舶に対する反大量虐殺海軍作戦を再開すると発表した後に起こった。
イエメンの人々、軍隊、政府、アンサラアッラー運動、そしてその革命指導者たちは、大量虐殺から自国の海と陸を守り、パレスチナ人の防衛とパレスチナ解放の前進の最前線に立っています。シオニスト国家をボイコットしている世界中の何百万人もの人々にとって、イエメンの行為は、シオニスト政権に対するボイコットと制裁の物質的実践の最大の事例であり、シオニストの大量虐殺経済に数十億ドルの損害を与えていることは明らかです。
イエメンでは数百万人がデモ行進を続けており、民衆の行動と大衆動員が軍事行動と武装闘争と一体となり、パレスチナ解放のためには犠牲をいとわないという比類のない意志を示した素晴らしい例となっている。アンサラ・アッラー政治局員ヘザム・アル・アサド氏は「ガザの人々を支援するという我々の姿勢は揺るぎなく、封鎖が解除されるまで強化していく。パレスチナの人々が直面している不正義を擁護するという我々の原則的な立場に影響を及ぼすものは何もない」と述べた。
米国とシオニストの攻撃がイエメン国民の意志を決して打ち砕くことはないことは明らかだ。米国が支援するアラブ反動政権による10年以上の包囲と封鎖が、イエメン国民、彼らの抵抗のリーダーシップ、そして正義のために闘う決意を鎮めることに失敗したからだ。イエメンは「テロ指定」や帝国主義諸国の爆弾にも関わらず、強く、独立し、自由であり、帝国主義の軍事化と大量虐殺の取引から紅海の平和を守り、大量虐殺、飢餓、大量虐殺に反対してガザのパレスチナ人とともに立ち上がっている。
これらの攻撃は、帝国の中枢にあるファシスト国家権力による弾圧の強化と同時に行われている。はっきりさせておきたいのは、彼らの逮捕と国外追放は、運動を沈黙させ、恐怖を植え付け、国民の心に恐怖を植え付け、イエメンへの爆撃、ガザへの攻撃、パレスチナ人の飢餓、トゥルカレムへの攻撃、パレスチナ全土での大量虐殺の推進、イランへの脅迫を自由に行えるようにするためである。
パレスチナ運動がイエメンとともにこの攻撃に全面的に反対し、抑圧によって沈黙させられることを拒否し、大量虐殺が常態化しないようにすることが極めて重要です。抑圧と効果的に戦う唯一の方法は、攻撃を受けているすべての人々を守り、パレスチナ、イエメン、そしてすべての抵抗勢力への支援を規模、強さ、数において拡大することです。私たちは抑圧と一連の個別の戦いとして戦うことはできませんが、パレスチナ、アラブ国家、そしてこの地域の解放のための反帝国主義、反シオニスト闘争の一環として戦わなければなりません。
イエメンの人々は、米国シオニスト帝国主義の怪物による民間人の家屋、発電所、インフラへの爆撃にもかかわらず、パレスチナ防衛を決してやめないことを非常に明確にしています。私たち全員がイエメンのために同じ立場を取り、勇気と不屈の精神で毎日イエメンの例に従って行動し始める義務があります。通りや広場を埋め尽くし、声を上げ、帝国主義の攻撃が続くことを不可能にすることです。イエメンと共に立ち上がることは、パレスチナと共に立ち上がることであり、人類を守るために世界的な抵抗運動と共に立ち上がることです。
**
2024年6月、何百もの組織と何千もの個人が、米国、英国、シオニストの侵略からイエメンの人々を守るための声明に私たちとともに参加しました。私たちはその時の発言を一つ一つ繰り返し、すべての人に今すぐ行動するよう求めます。
(サインオンへのリンク: https://bit.ly/yemenstatement )
