ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

災害対策は燃料も大事です

 

 

 

ガスボンベは宅配で送れない

 

我が家はビビりで

カセットコンロも

家で爆発したら

火事になるかもとか

思って

 滝汗怖いのよ

 

こういった

ガスボンベも

一切備蓄していませんでしたので

調理出来ずお湯も沸かせずに

大ピンチでした

 

 

ガスボンベは宅配便で

配送出来ないので

備蓄した方が良いです

上差し真顔

 

 

他の地域の親戚から送ってもらうとか

出来ないのよ

おいで真顔

 

 

 

 

燃料の節約に役立つシャトルシェフ

 

 

311の時

ガスの復旧に1ケ月かかりました

滝汗

 

辛かった

即温水シャワーが使える台湾

エラ過ぎる

 

 

電気は3月15日に復旧したので

 

お風呂とか電気を使って

一人バケツ2杯の熱湯を

水で薄めて入浴していました

 

バケツ2杯の水を家族分

電気で沸かすのも本当に大変

真顔あせる

 

電気ポットも

ティファールではなく

昔ながらの大きなヤツが便利でした

 

 

 

炊飯器

電磁調理器を

総動員

 

そんな時に活躍したのが

シャトルシェフという

保温調理器です

 

 

鍋の構造が二重になっていて

内鍋を火にかけ

外鍋で

保温出来ます


 

THERMOS サーモス KPS-6001 BK 真空保温調理器 シャトルシェフ (6.0L:7~9人用) ブラック ※大容量保温調理鍋 thermoskps

 

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK

 

 

元々余熱の

この保温時間にも調理が進む

ガス代の節約にもなる

調理器なんです

上差し真顔

 

この4.5Lの

大きいサイズが

我が家にありまして

もうちょっと小さいサイズなら

普段から活用できるけど

真顔あせる

 

場所を取るので

何度も断捨離しようかと

思ったのですが

結婚祝いの品で

共働きの先輩が便利だからと

贈って下さったので

捨てきれなかったのですが

 

捨てないでよかったー

チョキデレデレ

 

 

311の後

本当に大活躍しました

 

別に新品でなくても

災害の準備に

フリマとかに出品されていたら

是非検討して下さい

 

小さい物は

ガス代電気代の節約の為に

普段から利用するのも

いいカモ

上差し真顔

 

 

 

 

サイズと価格があまり比例

しない様な?

真顔はてなマーク