ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

転勤で仙台に入る時に

311を体験しています

 

 


食料を求めてアッチコッチ

 

13日に校庭で顔見知りと

立ち話をしていたら

学校となりのスーパーから

大量の食料を調達した

ホクホク顔の方を目撃

 

カートを持ち出し

上限のかごパンパンです

 

 

ショッピングカート 軽量アルミカートAC-705MA | スーパーメイト製品 ショッピングカート 販売 業務用 4輪カート ショッピング スーパーマーケット 運搬カート お買い物カート 軽量 バスケットカート 網目タイプ 杖傘置き付 テニスボール キャリー

 

えー

購入制限ってないの

真顔はてなマーク

 

急いでスーパーにダッシュしたけど

尋常じゃない人の数の行列

 

先に買い物した方が

情報をくれました

 

後バックヤードに残っているのは

果物と野菜らしいよ

 

でも多分

この人数じゃ

並ぶだけ無駄だと思うよ

 

昨日は休みだった

この地区の大型スーパー

 

恐らく他にも昨日店内を整え

開店している店が多いのでは?

 

どの店が開店しているのか

友達と情報を交換しながら

色んな店を廻りました

 

食料や水が手に入るのかは

運次第です

真顔

 

 

買い物は我慢強く並ぶ 

 

 

仙台の方の方言て解りますか?

芸人のサンドイッチマンとか

訛りないですよね

 

 

 

 

それでも私は微妙にアクセントが違うのか

他県からの転勤ですか?と

良く聞かれました

真顔はてなマーク

 

 

被災地の買い物は本当に

何時間も並びます

 

並んだとて欲しい物が手に入るかは

解らない

お菓子しか買えない事も

運次第

 

スーパーは出遅れたので

食料を扱う

ドラッグストアで並んでいた時

 

並んでいる時間

寒いしヒマ

チーン

 

でも前後の方と世間話をする

空気ではありませんでした

 

皆どんな被害にあっているか

解らず

何か余計な事を話す気にはなりません

ショボーン

 

余震も多く

大きな揺れが来ると

大丈夫ですか?

 

自然と声を掛け合います

 

私のアクセントで

転勤者だと思ったのか

 

同世代位の女性に

「ご家族は大丈夫ですか?」と

聞かれました

 

こう聞いてくるという事は

この方のご家族も大丈夫なのだろうと

家族の安否を確認したら

ご無事良かった

デレデレハート

 

この後この方とお話をして

隣の市の閖上の

津波被害の事を知りました

 

長くなったので

続く