ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

能登の震災

電気の復旧あらかたの場所で

今月中には終わるのですね

 

全国各地から応援に入った

電力会社の方

本当にありがとうございます

お願い

 

寒い中余震の中

本当に大変な作業だと思います

感謝感謝です

ハート

 

 

 

でも

寒い地方で

1ケ月も電気の無い生活

考えただけでも恐ろしいです

滝汗

 

本当に寒いよね

 

 

圧死よりこたつ

 

私は311を経験しています

避難所はキャパオーバーで

避難出来なかったので

車で過ごし

13日の昼に避難所が空いたので

息子が通う小学校の体育館に避難しました

 

福島の原発事故の事が心配で

何か大勢の人と一緒の方が

情報が入るのでは?と

思ったからです

 

隠されているかのように

100km先の原発事故のニュースは

仙台では情報がありませんでした

 

 

 

15日、電柱なんて殆ど

斜めって危なそうなのに

電気が復旧し家に戻ると

泥棒から

インターホンを押され

一人で家にいるのが怖かったです

滝汗

 

 

私が

避難所に戻る準備をしていたら

子供たちが家でトイレを済ます為に

戻ってきました

 

避難所のトイレはちょっと辛いので

夜以外は

トイレは親が付き添って

家で済ます事が多かったです

 

断水ですが

バケツで勢いよく水を入れたら

我が家のマンションは流れたんです

 

汚水が逆流してしまう

一軒家もあったので

本当にトイレは準備しておかないと

辛すぎます

真顔あせる

 

 

電気が復旧したのですが

エアコンは壊れて作動しませんでした

311当日は使用出来たので

電気の配線の問題かな?と

コンセントに

ドライヤーを繋いだら

作動したので

エアコンはお陀仏

真顔あせる

 

寒いです

 

こたつは通電するよと

子供に伝え皆で暖を取ったら

本当に暖かくて

 

暖かいって幸せ

デレデレハート

 

 

体育館は冷えるし

もう

避難所には帰れなくなりました

 

会社から帰宅した夫

避難所に私達がいないので

自宅に

 

夫はマンションが崩れたら圧死すると

マンションにいる私達に

激怒したのですが

ムキームカムカ

 

もう寒い避難所には帰れない

 

管理人さんが言うには

 

外壁の壊れて崩れた壁は

捨て壁なので

構造には問題ないと

 

マンションにお住まいの

建設会社だか?

一級建築士の資格持ちの方の

マンションをさっと見ての感想だけど

 

マンションが倒壊する事はない

確証のない情報を信じて

それから

暖かく家で過ごす事にしました

 

寒さに弱い軟弱者なんです私

真顔あせる

 

 

寒いし

プライバシーもない

トイレも怖い

避難所生活って

本当に辛いですよ

 

 

これが首都圏だったらと考えると

備えた方が良いです

上差し真顔

 

 

 

トイレは準備してあると

安心感が違います

 

こちらがクーポンが出ていて

今人気みたいです

 

 

 

こういう商品の中味を参考にして

自宅で使っていないリュックに

詰めておきましょう

 

地震後ってモノが散乱して

必要な物を用意するのは

難しいです