ご訪問ありがとうございます
デレデレ
 
ラインで
 
"わかっていた事?"
入力すると
 
爆弾と
富士山噴火の絵文字
 
 
なんで
真顔はてなマーク
 
姉とのラインで
過去何度も
大きな地震がくると
「富士山が噴火したら怖いね」と
連絡し合うので
 
過去の入力からなのかな?
思っていましたが
 
 
今日アメブロで
おススメされた
 
 
災害の夢ブログ様
 
 

同じ
びっくり
 
私の場合「?」マークまで
付けて入力する事が多いのですが
何なのでしょう?
 
確かに
"わかっていた事"で
爆弾と富士山噴火の絵文字が出ます

 

 

 

災害の夢ブログ様

 

 
私は311を経験しています
経験則から
なんとなく
大きな地震が来る前に
ソワソワする様になりました
 
息子も同じでした
 
2015年5月
 
大きな災害が来る様な気がしていました
 
息子は学校で
小さな諍いや
ふとした事で
涙目になる事が多くなり
普段の性格から
 
らしくない と
 
心配された担任の先生から
 
ご家庭で何かありましたか?と
ご連絡を頂きましたが
 
母である私は
 
あー
息子も大きな地震が来る事を
感じているのだと

 

 
ちょうど学習見学で鎌倉に
行く行事もあり
津波を
息子は心配しているのだなと
 
 
 
私と息子が心配していた地震

 

30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、東京都小笠原村・母島と神奈川県二宮町で震度5強を観測するなど、北海道から沖縄までの全国各地で揺れが確認された。震源の深さは約590キロで、地震の規模はM(マグニチュード)8.5と推定される。気象庁によると、津波の心配はない。

2015年5月30日
震源が小笠原で震源が590キロと
深かったので
北海道から沖縄まで全国的な地震でした
津波はありませんでした
 
 
何故か神奈川県の二宮町だけ
震度5強と計測され
見合った揺れがなかったので
地震計が壊れている?と
ニュースになった地震です
 
この地震が
私と息子が心配していた地震でした
 
そして良く解らないのですが
神様のご加護?
何かに守られて
大難が小難になったような?
 
スピリチュアルとか
そういった事に全く明るくないのですが
 
守って下さった方に
ありがとう
感謝の気持ちが湧いていました
デレデレハート
 
不思議な経験だったので
数年経っても
時々思い出します
 
 
 
その頃はアメブロは読んでいなかったので
後で知った事ですが
この災害の夢ブログ様
 
印佛したお札を流し
過去災害により
命を落とされた方の霊を慰めたり
地震や噴火を抑える為に
お札を流す活動をされている方です
 
こういった方々の活動により
もしかしてあの時
大きな地震でも被害がなかったのかな?
 
あの時、助けて頂いたのかな?と
気になっている方です
 
私は誰かの思考に流されるのが
怖いので
全部のブログは拝読していませんが
最近は流行り病の予防接種により
日本の未来を心配して下さっている様です
 
 
ブログのランキングが上位の方なので
私が今更紹介するまでもない事ですが
 
私の様に心の汚い人間が
フォローしたらいけない様な
気がしていましたが
 
昨年の夏
助けて頂いたのかな?と
気になっている
印佛に興味を持ち
フォローさせて頂きました
 
 
そしてこの不可解な絵文字
真相はいかに
真顔はてなマーク