ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

 

田中角栄邸火災

 

ご邸宅火災心より御見舞い申し上げます。

 

 

田中角栄さんといえば

私達の年齢では

ロッキード事件の印象が強いですが

首相になり直ぐに

日中国交正常化を締結した方です

 

 

中国と国交がなかった日本

アメリカより先駆けて

中国と国交を結んだ

 

ソ連と日本の間に

北方領土問題があると

ソ連サイドに認めさせ

 

 

第4次中東戦争の時

日本の石油調達が

厳しくなろうとしている時

 

イスラエル支持の同盟国米国

キッシンジャーを説き伏せ

アラブを支持し

中東の友好国となり

資源調達外交成功したり

アメリカ相手に交渉が出来る

立派な政治家です

 

 

岸田さんがアメリカべったりで

そのうち中東から

石油を輸入出来なくなるのでは?

という今の状態とは大違い

 

でも

 

ロッキード事件で

あちらさんの指令?

東京地検特捜部に逮捕され

政治生命を絶たれました

 

 

 

 

 

 

政治とカネ

 

日本列島改造論

 

都心だけではなく

高速道路や新幹線を走らせ

地方を発展させた

田中角栄元首相ですが

 

工事を融通させる代わりに

選挙の票を獲得

昔は箱ものが出来ると10%

政治家にキャッシュバックが等

噂されていました

 

特捜が動く

自民党のパー券問題にからんで

田中真紀子さんが

年末吠えましたが

 

 

 

 

そしてこの火事

 

 

闇しか感じないよね

滝汗あせる

田中真紀子さんご夫妻にお怪我がなく

何よりですが

 

年明けそうそう

本当に色々闇を感じる事が多過ぎて

 波乱な一年になりそうです

 

良いニュースとしては

今年の自民党総裁選で

岸田さんはアウトだと思うので

総理交代がありそうだという事ですね

 

でもね

自民党の次って

誰?

真顔はてなマーク