ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

 

ボーナス時期は詐欺のシーズン

 

ボーナスシーズンという事で

詐欺のシーズンだから気を付けないと

パー真顔

 

1,2週間位前かな?

我が家の洗濯機に貼られている

シールを見たら

標準使用期間超えてる

 

いつ寿命が来ても

おかしくない

滝汗

 

 

 

洗濯機って高いよね

笑い泣き

30万弱

 

乾燥まで一気にやらないから

ドラム式でなくて安いのでも良いかな?

 

普段は外干して

雨の日

乾燥だけ使おうと思うと

なんか匂うしね

ゲロー

 

梅雨時に壊れたら嫌なので

少しネットで物色

 

価格ドットコムで

安いの調べた

 

アイリスオーヤマ製品だと

7万弱

 

ポーン衝撃

 

20万も違うって

機能とか壊れやすさとか

どうなの?

なんて思ったのだけれど

 

ふと思う

「フリマに新品あるのかな?

真顔はてなマーク

 

 

ラクマで型名でググったら

なんと同じ商品が

38,000円とか39,000円ポーン

流石に安すぎて

出品画像はカタログ写真?

こんなのね↓

 


 

20万円の違いはこちらは乾燥機能は

ないみたい真顔

 

他に同時に出品されている物を見たら

偽物がある事で有名な化粧品

発送までに4~7日

偽ブランドでよくある

大陸から偽物がくるパターンニヤニヤ

 

安いのでコメント欄も賑わっている

購入予定者は

実物の画像のUPを求めているけれど

梱包した段ボールの画像はアップしてあり

 

「梱包のままのお届けなので」

と断っている

 

お返事の日本語に違和感はないし

まあそうよね

どこの通販ショップでも実物画像はないしね

 

なんでしょう真顔

中国でアイリスオーヤマの偽物が

あるのかな?アイリスーオヤマとかニヤニヤ
 

いやいや洗濯機って輸送費が高いし

国内配送だけでも結構かかるよ

 

これって出品者が

購入者の住所氏名で

後払いでどこかで購入して品物を送ってくる

 

購入者が2度支払いをする

パターンの詐欺では?

おーっ!

 

2,3年前にあったよね滝汗

フリマで購入して品物が到着して

評価して取引終了のつもりが

後払いの請求書が届く詐欺ゲロー

 

38,000円

 39,000円も

ラクマで売れちゃってたけど

 

なんの根拠もないけれど詐欺では?と

違反申告してみたのよ 

真顔それもどうよ

 

そうしたら一個はすぐ削除されてた

同時出品の物が大陸から偽物が

送られてくる

典型的なパターンの品物だったから

もう一つは削除されないから

心配していたけれど

他人事なのですぐ忘れてしまって滝汗

 

今日ラクマで

「最近チェックした」を遡ったら

出品物がないから削除されたのだね

よかったよかったデレデレ

 

という事で

 

あまりに

相場より安いものは

ブランド品に限らず

スルーする事

 

本当にいろんなパターンの詐欺があるから

注意が必要

フリマで個人情報が相手にわかる購入は

やめた方がいいですよグッド!真顔