{D4163317-7510-4D95-A401-57DB1D4127FE}

子育て頑張ってる素敵なmamaと

可能性をたっぷり秘めた子ども達

の芽を大切に育てていきたい

Mammyです。

 

 

 

 

こんにちはchristina-haert2

 

 

今回も何かで読んで気になったの

 

で、書きますねにこ

 

 

 

 

 

ある更生施設の園長先生が施設に

 


送られてくる少年のほとんどは離婚

 


家庭で、少数だけど両親が揃ってい

 


ながら施設に送られてくる少年の

 


家庭の100%は「かかあ天下」の

 


家庭で父親がバカにされているそう

 


です。

 

 

 

 

そして、問題行動を起こす子どもの

 


いる多くの家庭のお母さんが子ども

 


お父さんの悪口を聞かせている。

 


というものだった。

 

 

 

 


この事をみると、家でお父さんが

 


輝いているお家の子ども達は素直

 


スクスク育つということみたいです

 


クローバー

 

 

 

 


前回のブログで私にアドバイスを

 


下さった方もお父さんが元気が

 


ないと子どもに影響が出ると言って

 


ましたミーアちゃん3

 

 

 



私もお父さんの事が何らかの影響

 


を子ども達に及ぼすとは思う。

 

 

 


でも、離婚家庭でもいい子が育って

 


いる家庭はいくらでもあると思うかお1

 

 

 

 



では 何が・・・???

 

 

 

 




多分、両親が揃っているかはてなマーク

 


いないかはてなマークだけではなく、家族が

 


お互いをどのように思っている

 


とか、どのように接しているか

 


重要なのかなって~ゆめみる宝石

 

 

 

 


なので、お父さんがお母さんの

 


ことを、お母さんがお父さんの事を

 


尊重し大切にしあう姿を普段から

 


見たり感じたりする事が大事で、

 

 



もし、片親の場合でもお父さん

 


或いはお母さんから自分は大切

 


に思われ、大事にされているcororin

 


な~って思えれば、

 

 




子ども達は自分という存在を大切

 


なものとして認識し、自分の事も

 


大切にするし、他の人の事も大切

 


に出来る思いやりのある子

 


スクスク育つように思うハート

 

 

 

 



みなさんはどう思いますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます。皆さんが

自分らしく幸せになりますように😋