{6FF27F3F-7DE5-41E2-9102-EFE3A6E50490}

無限の可能性を秘めた子ども達

 のmamaが楽しんで子育てするの

を応援するMammyです。

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌙

 

先日、ふっとしたきっかけで

 

松下幸之助二宮金次郎の名前

 

を同時に目にした時があった。

 

 



あっ・・・乙女のトキメキ

 

 



この偉大なお二方。道を切り開いた

 

方達だまじかるクラウン

 

 

 

そして、2人の共通点も思い出された。

 

お二方ともそれぞれ裕福なお家

 

平穏な何不自由ない農家に生まれ、

 

4才の時にそれが一転するような

 

出来事があったびっくり

 

 



松下幸之助は父が米相場で失敗、

 

そして、二宮金次郎は災害で

 

2家族とも貧困のどん底に落ちて

 

しまったもやもや

 

 

 


幸之助は小学校卒業寸前で中退

 

し、奉公へスーツ

 

金次郎は13才の時に父が亡くなり

 

父方の伯父に引き取られた。

 

 



幸之助はそれ以後、幾多の変転を

 

経て、幸之助の道づくりの人生が

 

始まるゆめみる宝石

 

金次郎は伯父から勉強するのを

 

反対され続けたが、仕事に行く

 

道中でも本を読み続け、諦めず

 

に工夫しながら学び続け、その

 

結果積小致大の哲理で貧困から

 

多くの農民を救う指導者になっ

 

音譜

 

 

 


両者とも困難に立ち向かい打ち

 

勝って道を切り開いた偉大な人

 

 

 


      道

 

自分には自分に与えられた道が

 

ある

 

広い時もある

 

せまい時もある

 

上りもあれば

 

下りもある

 

思案にあまる時もあろう

 

しかし、心を定め

 

希望を持って歩むならば

 

必ず、道は開けてくる

 

深い喜びもそこから生まれてくる

 


松下幸之助の道という一文ですハート

 

 

 

 


皆さん、成功するとしない

 

の違い知ってますかはてなマーク

 

 

 

最後まであきらめないで

 

続けるか止めてしまうか!?

 

の違いだけだそうですふんわり風船ハート

 

 


聞けば、なるほどって思います

 

よねむらさき音符

 

 


そして、私が感じたのは成功者は

 

感謝の念が強いような気がするおねがい

 

 


その上、自分にとってマイナスの

 

事でも、全て学びとして感謝するラブラブ

 

        下矢印

 

これが成功へのシンクロを起こす

 

言動力なのでしょうかはてなマーク

 

 

 

無限の可能性を秘めた子ども達

 

にも色々な事を恐れることなく、

 

チャレンジしてほしいふんわり風船星

 


そして、

 


そのように導いていくのが、私達

 

親や先生の役割だと思うドキドキ

 

 

 

 






いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます。皆さんが

自分らしく幸せになりますように😋