ご訪問ありがとうございます✨

発達障害グレーゾーン▪自閉スペクトラム症息子くん(小学6年生)とずぼらママですニコニコ

今日は、久しぶりに息子くんの発達障害の検診&カウンセリングのため、某大学病院に行ってきた

医師「自粛で大変でしたが、いかがでしたか?」

私(母親)「はい、家の場合、目まぐるしい毎日から解放され、親がゆっくり息子くんへの対応が出来、穏やかに過ごせました。」

医師「そうですか、良かったですね」

私「はい、旦那がリモートで家に居て、息子の指導をしてくれました」

私「昔は、私と旦那の教育方針の相違がありましたが、中学に向けて❰自立を促す❱で一致し、私も息子への声かけ工夫しました。息子も少しずつ自立しようと頑張り始めてます

そのあと、同じ大学病院のカウンセリング室に行来ました。

息子くんがカウンセリング受けた後。
私も、カウンセラーと面談しました。

カウンセラー「息子さん、明るくサッパリとした表情でした」

私は、良かったぁ~と思いました。

私「はい、旦那が❰自立を促す様に指導した❱ので、私も足並み揃えました」

カウンセラー「お父様はお父様の方法。お母さんはお母さんの以前やられてた(ご褒美制)などの方法で息子さんに接したら、バランス良いと思いますよ」

私は、なるほどと思った。


さあ、また息子くんへの指導を工夫し直そう。
たまに、私も息子くんに自立を求めすぎて。息子くんもパニくる時があったからな


親も日々勉強ですね✨

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




昨夜は、旦那がタコライス作ってくれたよ☺️

まいばすで、オリオンビール&ジョッキ🍺GET

最高な組み合わせ✨


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日は、大反省ガーン
今日は、忙しすぎて。
私は、息子くんにキツくあたってしまいました。笑い泣き

当然、息子くんもパニクり、叫んでましたえーん


先ずは、親が落ち着こうアセアセ



読んで頂きありがとうございます✨