ご訪問ありがとうございますキラキラ

発達障害グレーゾーン▪自閉スペクトラム症息子(小学6年)とずぼらママですニコニコ


思えばぁ~えーん
息子くんの教育方法で、今まで散々夫と対立してきました。笑い泣き



正直、辛かったです笑い泣き



夫の教育方法案
私(母親)の教育方法
の違い


夫▪発達障害などの、診断をつけてもらうのは、母親が安心したいだけだから、病院に行くな
私▪病院で診断してもらい、個性を尊重




夫▪病院に行くにしても、家で教育出来ることまだ沢山あるんだから、直ぐに人に頼るんじゃない
私▪家では、手に追えない部分を専門家にお願いする



夫▪自分から進んで勉強出来る様指導しろ
私▪ご褒美制にして、その都度指示




夫▪先ずは、母親が子供のお手本になるように、生活しろ
私▪息子くんのグータラは遺伝だからしょうがない


この様な、教育方法案の違いでした。ゲロー


コロナ自粛中、夫がテレワークが多かったので

私と息子くんとの言い争い、怒鳴り声、叫びが以前からひどかった為ムキー



夫が、日中も息子くんを指導するとの事キラキラ

ありがたい笑い泣き

その結果…
功を奏したのか?
息子くんが自立したのか?
要因は分かりませんが、

星息子くんへの指示が通りやすくなる

星自ら、宿題しようとする息子くん

星身の回りの事がだいぶ出来る様になる


星忘れ物が少なくなった

それに伴い、私も心に余裕が出て、自立を促す指示が、出来る様になりました照れ


雨降って地固まる

ですかねほっこり


読んで頂きありがとうございました流れ星