釣り旅以降の備忘録



GW後半は妻のリクエストでヘラブナ釣りへ


新潟へ少し遠出して初めて行く釣り場へ。

キャンプ場併設なのでトイレもあるし、ポイントのアプローチも駐車場から歩いてすぐ。周囲もある程度整備されているので家族で行くにはちょうど良いところでした。



準備等々の補助役ですが充分楽しい時間。




釣りは二人に任せて取り込みの補助をしたり、
仕掛けの絡みを解いたり、写真を撮ったり。




娘も次第に慣れてきて、ウキの動きを良く見てアワセ、魚がかかるようになったので楽しんでる様子。



魚が多い釣り場なので飽きる間も無くアタリが続いたので、ヘラブナ釣りが初めての娘も二桁釣果と大満足。かなり良かったので来年もまた来る予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GW明けの週末
タイミングを狙っていた本流のとあるポイントへ

(40半ば)

アタマから流して一投目、スイングで一発。
タイミングが完璧に合った狙い通りの一匹でした。

このランの良いポイントは中間から後半部にもありす。そこはそのまま手を付けず、同日時間差で同行する予定だったT君を呼び寄せて流してもらいました。



中間部の良いところに差し掛かってすぐにアタリ!
ロッドを絞ったのは40アップの良い岩魚。
取り込んで二人でガッチリ握手。この他にも乗らないアタリで魚のストックは多いようでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その後、釣りに行ける日は
今シーズン特に注力してる場所に通い続けました。









数は出せるけど目標の大台には乗らず5月は終了。
チャンスはまだまだこれからなので、
まずは第一段階の目標を達するまで通い続けます。