【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅⑯】8日目 〜ライアンエアーでアテネへ〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​ライアンエアーでアテネへ



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

8日目のアテネへの移動についてですキラキラ


ブダペストからアテネへは、

ライアンエアーを使いました飛行機


ライアンエアーは

登場前の準備が必要だったので、

その点もご紹介したいと思いますニコニコ




  ​事前の準備


ライアンエアーは、

事前にオンラインチェックインを行わないと・・・


手数料(約8,000円)が

発生するらしいですガーン



せっかくの格安航空券なのに

もったいないですよね赤ちゃんぴえん



オンラインチェックインは、

搭乗の2時間前までなので、

ご注意ください!!!!



※下記の記事を参照しました下矢印



私はTrip.comで予約したのですが、

Trip.comが代行してくれましたニコニコ



Trip.comからのメールには、

搭乗券を印刷する必要があると書かれていたため、

ホテルのフロントで印刷してもらいましたニコニコ

無料で印刷してくれましたキラキラ



どうやらアプリで提示でも

良かったみたいです電球


とにかくオンラインチェックインは

お忘れなく・・・!!!!



ちなみに、

オンラインチェックインだったからか、

荷物チェックも特にされませんでした電球




  ​14:20  ブダペスト発


ブダペストを14:20に出発し、

アテネには16:20に到着しました飛行機キラキラ




  ​19:00  シンタグマ広場到着!


空港からバスに乗り込み、

1時間強でシンタグマ広場に到着バス


クリスマス近いからか、

音楽ライブが開催されていましたクリスマスツリー


ただ、東欧のクリスマスマーケットのような

屋台はありませんでしたキョロキョロ





  ​19:45  夜ご飯


夜ご飯はホテル近くの

ギリシャ料理のお店へ下矢印



ムサカというギリシャ料理を

食べようとしたのですが、売り切れでした赤ちゃん泣き


代わりにこのロールキャベツらしきものが

出てきました笑い泣き(笑)


こちらは12ユーロ(約1,920円)でした電球


ギリシャはユーロだからか、

物価はお高めですね赤ちゃんぴえん




  ​まとめ


ということで、

今回はライアンエアーでの移動日について

お伝えしましたニコニコ


飛行機での移動は約1日遣うのが

痛いところですね赤ちゃんぴえん


次回の記事では、

アテネ観光についてレポートします看板持ち