【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅③】2日目 〜ベルヴェデーレ宮殿〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​ベルヴェデーレ宮殿



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

2日目のベルヴェデーレ宮殿についてですキラキラ


本当は3日目に行く予定でしたが、

ホテルの荷物預かりが

10時半からとのことで、

ホテルに近いベルヴェデーレ宮殿を

先に観光することにしましたキョロキョロ



朝の6時にウィーンに到着して、

そのまま観光を開始しましたが、

30代にはハードなスケジュールでした煽り(笑)




  ​9:00  ベルヴェデーレ宮殿


開館時間の朝9時に到着ランニング


かなり広い敷地に上宮と下宮の

2つの美術館があって、

クリムトの作品が有名とのこと電球


私はクリムトを知らなかったのですが、

代表作の『接吻』という作品は

観た方が良いかと思い、行ってみることに照れ

(完全なミーハーです(笑))


知名度がある作品は、上宮にあるとのことで、

上宮だけに入館しましたニコニコ


入場料は約2,600円でした電球


朝イチにも関わらず、

けっこうお客さんがいたので、人気のようです電球



ロッカーがあったので、

重いリュックを預けることができましたニコニコ


2ユーロと書いてありますが、

鍵を開けるときに返金されるので、

無料で使用できますキラキラ



こちらがクリムトの代表作、
『接吻』です目がハート飛び出すハート

金色と幾何学模様とお花柄の
ポップな作品でしたびっくり!!



日本の琳派の影響を受けているらしいのですが、

確かに背景が和っぽいですね電球



こちらもクリムトの作品ですニコニコ

ゴールドが綺麗・・・キラキラ



そしてこちらもクリムトの作品ですが、

写実的な絵も描くんだなぁと思いました(笑)

さすが綺麗ですキラキラ



こちらもクリムトの作品ですニコニコ

接吻の下部にも描かれていますが、

植物の絵はポップで可愛いですひまわり



モネの作品も数点展示されていましたニコニコ

モネが好きなので嬉しいぽってりフラワー



ベルヴェデーレ宮殿の前で、

クリスマスマーケットが開催されていましたクリスマスツリー

朝10時でこの賑わいびっくり

さすがヨーロッパですキラキラ




  ​11:00  ホテルに荷物を預ける


ベルヴェデーレ宮殿の後は、

ホテルに荷物を預けに行きましたランニング


ホテルといってもカプセルホテルです電球

土曜のウィーンのホテルが

高かったので、致し方ない赤ちゃんぴえん


こちらは、1泊6,754円でした電球



今回の旅で唯一、

シングルルームではないのですが、

ドミトリーよりも個室感があって

快適に過ごせましたニコニコ



部屋の中には個別の暖房と

鏡がついているのがありがたかったですニコニコ


費用をおさえたいけど、

プライバシーもほしい方にオススメです電球



※こちらのホテルです下矢印




  ​まとめ


ということで、

今回はベルヴェデーレ宮殿について

お伝えしましたニコニコ


次回の記事では、

午後のウィーン観光についてレポートします看板持ち