【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅①】〜17日間のモデルコース〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​17日間モデルコース



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

モデルコースについてですキラキラ


12月中旬から12月末までの旅行のため、

周遊の合間に更新していくことに

なるかと思います飛行機


まずは今回の旅行の日程について

お伝えしていきますニコニコ




  ​今回の旅の目的


今回の旅の1番の目的は・・・



トルコのカッパドキアの

気球に乗りたいふんわり風船ハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ



・・・ですニコニコキラキラ



実は10年前くらいから

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、

当時気球の事故があったりして、

今じゃないなぁ・・・と思って

そのままタイミングを失っていたのですキョロキョロ




なぜ今思い立ったのかというと・・・


友達がカッパドキアの気球に乗った時の

動画を送ってくれたり・・・


佐賀のバルーンフェスタの

動画を見たり・・・


なんだか今、

気球が私を呼んでいる気がしたのです笑い泣き(笑)



私は直感を大切にしているので、

行くなら今だ!!!!

と思い、トルコを中心にした

旅行をすることにしましたニコニコ



他には、ギリシャのパルテノン神殿と

ヨーロッパのクリスマスマーケットを

見たいと思い、そのような日程にしましたニコニコ




  ​日程


ルートはこちらになります下矢印

6ヶ国を周遊します飛行機

相変わらずの手書きです笑い泣き(笑)




17日間の内訳は下記です下矢印


    

​〜日程〜


■1日目:移動
成田空港

北京空港

ウィーン空港


■2日目&3日目:オーストリア
ウィーン観光


■4日目&5日目:チェコ
プラハ&チェスキークルムロフ観光


■6日目:スロバキア
ブラスチラバ観光


■7日目:ハンガリー
ブダペスト観光


■8〜10日目:ギリシャ
アテネ&メテオラ観光


■11〜16日目:トルコ
カッパドキア&イスタンブール観光


■17日目:移動
イスタンブール空港

ドーハ空港

成田空港


トルコが長めの滞在ですニコニコ

カッパドキアの気球は、

冬は乗れない確率が上がるらしいので、

多めにチャンスを作ろうというわけですキメてる



また冬にヨーロッパ方面に行く場合の

注意点としては・・・



クリスマス当日と翌日は、

お店や美術館などが閉店している

可能性が高いということですガーン



キリスト教はクリスマスは大切な日なので、

お休みになるようですクリスマスツリー


ということで、

12/25にギリシャからトルコに

移動するスケジュールにしました飛行機キラキラ



かかった費用は、

旅行後にお伝えする予定ですニコニコ



  ​まとめ


ということで、

今回は17日間の日程をお伝えしました飛行機


どんな旅になるのか楽しみですニコニコ


次回以降の記事で

周遊の様子をレポートします看板持ち