【車なし!北海道一人旅①】3泊4日モデルコース 〜雪まつりと流氷〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​モデルコース



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は北海道一人旅についてですキラキラ

雪まつりと流氷を見るために

3泊4日で北海道に行った時のことですニコニコ


来年の冬以降で

参考になれば幸いですニコニコ




  ​申し込んだツアー


申し込んだのは、HISです下矢印

流氷バスツアーが

ついているツアーでしたウインク




ちなみに、札幌雪まつりは

日程が決まっているので、

雪まつりを狙う場合は早めの予約が

オススメですウインク


また、雪まつり期間中は札幌のホテルが高いので、

雪まつり最終日が狙い目ですキメてるキラキラ



日程はこんな感じにしました下矢印



1日目

午前:羽田空港→函館空港

午後:函館観光→函館泊


※私が選んだツアーでは、

 函館、小樽、登別のホテルから選択できましたニコニコ



​2日目

午前:函館→札幌(高速バス)

午後:雪まつり鑑賞(最終日)



​3日目

午前:札幌→紋別(バスツアー)

午後:流氷(ガリンコ号)

夜:氷瀑まつり



​4日目

午前:札幌→小樽

午後:小樽観光

夜:新千歳空港→羽田空港





  ​泊まったホテル


​函館

ラ・ジェント・ステイ函館駅前下矢印

駅近でとても便利でしたウインクキラキラ





​札幌

プレミアホテル中島公園札幌下矢印

札幌駅からは少し離れますが、

その分お安めでしたニコニコ





  ​費用:約9万円


かかった費用は下記です下矢印

旅行支援で少し安くなりましたニコニコ


■費用

・ツアー代:6万2千円

   →飛行機、ホテル、流氷バスツアー

・高速バス:4,000円

・その他観光費用:2万4千円ほど



流氷を自分で手配すると面倒なので、

バスツアーが含まれているのは

楽で良かったですウインクキラキラ




  ​まとめ


ということで、

今回は日程と費用をご紹介しましたニコニコ


次回以降の記事で

旅行の様子をレポートしていきます看板持ち


【HIS】旅行プログラム