おうちでIKEAのリメイクスツール | ひとこと野菜~そんなあなたへ~

ひとこと野菜~そんなあなたへ~

たべること、つくること、暮らすこと。
季節を楽しむ日々のこと。


夏ににいちゃんと参加したワークショップ。

IKEAスツールにペンキを塗って、
好きな紙を座面に貼る。

これが楽しかったみたいで、

①IKEAスツールはオンライン送料500円のタイミングで購入。

(刷毛も一緒にIKEAで購入)
2019年1月7日まで小物送料500円なので、また頼みたいな。



そして、
ボックスアンドニードルで
②ヨハンナグリクセンの柄のオリジナルペーパー
③ニカワという糊を購入。


そこからペンキを買うのにまた時間が経ち、
年内にやろうと思いたち購入。


④AmazonでHipminiのペンキを頼んだら当日届きました。
Amazonプライム、便利すぎる。



IKEAスツールはにいちゃんが、
夫が実家から持ってきたスツールはわたしが全面ペンキで塗りました。

家にあったフォトフレームなども一緒に。



ニカワとは、豚の骨や皮からできたコラーゲンが母体の接着剤。これを湯煎で溶かし、刷毛で塗ったら座面に貼って完成。

IKEAスツールは二脚あったので、
一つはペンキなしで座面の紙をのみ。




できました!

このペンキは臭いもきつくなく、
ワークショップでも使っていたので安心して購入。

自分で一から材料を揃えると、
時間と手間とお金もかかりますが、
楽しい時間でした。

わたしよりも、にいちゃん塗るのが上手かった。
ほぼ手直しなしで完成。


木材の切れ端。
何かに使えるかな。



マグネッド塗ってみました。

手作り感満載。

いつか、壁一面のペイントとか、、
してみたいなぁ。

今年のうちにやりたいこと。
一つ終了。


まだまだやりたいことは山ほどあるのに、
今年も残すところ
あと2週間。

大事に過ごそう。