接種後の体調不良に取り合ってくれないかかりつけ医の話 | メリーさんのブログ

 

ワクチン接種してから、体調不良で食欲も無くて、腕のアザも消えない。腕も痛いまま、、、。

 

かかりつけ医に相談しても「気にすんな。」おしまい。っていう愚痴?を、私に訴えるお客様。

 

集団接種で、自分が接種したわけじゃないから親身になってくれない?

 

「身体横にして休養するのが1番なんじゃない?」としか言えない。美容師だし。

 

腕もずーっと痛いし、髪の手入れも苦だから、ショートスタイルにしちゃおうかしら?

 

次までに回復していなっかたら、ショートにでいいんじゃない?

今回は、長いままでも、、、。    (だって、ショートスタイルは、おキライじゃなかったっけ?)

 

とにかく、コロナワクチン接種したから体調が悪くなった、っていう訴えを、かかりつけ医が親身に聞いてくれない、ってことにお怒りです。

 

自分が使用している美容薬剤で何かあったら、ディーラー、メーカーにがんがん問い合わせて、原因究明するんだけども。お客様にお詫びするんだけども。  

 

 治験って、こういう事象、証言を集めているんじゃないか?美容薬材だってあるあるだよねー。モニターサロン。

メーカーに個人で報告、対処法聞いた方がいいのか?  かかりつけ医も、自分が接種したわけじゃないから、困るのかなぁ?  保健所に問い合わせ?  次回のご来店までには回復していらっしゃることを祈る。

 

コロナにかかって、大変だった。って話は全く聴こえてこないけど、ワクチン接種しての、負の話題がこんなに早く聞こえてくるとは、、、。

 

やはり様子見様子見。モニターにはなりたくないよ。美容のモニターサロンの場合は、ちゃんとしたメーカーなら、しっかり厚労省認可済み薬材使用モニターだから、まだいいよ。髪は死んだ細胞だし。頭皮がヤバイけど。

 

どーなるんだろ?

 

ワクチン由来の体調不良なんて診たくないよね〜。新参病?になるんじゃないの?