櫻井よしこさんのお母さん、小千谷の出身だったんだ。 | メリーさんのブログ

女性キャスターでは、小谷さん贔屓の私でした。

 

櫻井よしこさんや、安藤さんは好かん。

 

なので、櫻井さんについては、苗字が新潟っぽいけど、興味無いので別に調べてみたりもせずに今日まできた。なんだか変なおばさま。って感じで。

で、今日、ちょっとしたきっかけがあって、櫻井よしこさんを検索して、「あら、お母様は新潟県小千谷市出身だったんだ。」って、今日、初めて知った。

櫻井って、母方苗字だよね。  

 

新潟県出身の女性キャスターは、「NHKにいた櫻井さん」が有名ですね。

 

櫻井よしこさんは、NHKの櫻井さんとは違って、新潟県出身ではなくて、ベトナム生まれ?っぽい。櫻井よしこさんが、変なおばさまになっている原因をPTSDで考えてみたら、お父様が原因っぽいと思った。

 

櫻井よしこさんのお父様、敗戦後、家族で帰国したのち、妻子を小千谷の妻の実家に置いたままで、自分だけ東京に出て仕事をして、別の家庭を持っていたらしい。

で、お父様、その後、ハワイでも商売をして、櫻井さんを巻き込んだのに商売は失敗して、櫻井さんをハワイに残して、自分だけ帰国したらしい。

 

昨今の、櫻井よしこさんの、変な活動、過活動を鑑みて、お父様のトラウマがトラウマのままなんだろうなぁ。って思った。

 

自他共の命、「人間の命を大事にすることが出来ない別人格」を作ってしまう病・PTSDを発症してしまったら、別人格が行う言動は、人間の命を大事にしない言動になってしまうから、大衆に向けての言動は控えて頂きたいものですね。

 

自他共の命を大事にすることができるのが、健常な人間の精神なので、そうじゃない言動をしている人はPTSD患者なので、PTSD治療をして、治ってから、大衆に向けて発言して欲しいものです。

 

トランプ大統領は再選するのかな?