”雑誌「精神療法」6月号「複雑性PTSD特集」岡野憲一郎、杉山登志郎” | メリーさんのブログ


 

我が家も、首都圏での最後の主治医に、岡野憲一郎さんへの受診を勧められましたけど(岡野さんへ紹介状を書きます。と。

解離性障害。と、診断はした主治医でしたが、当然治療は出来ず、首都圏で、解離性障害って言ったら、岡野さんが君臨していましたから。岡野さんのセミナー?グループ?で、岡野さん繋がりも有った感じでした。)     当然、お断りしまして、中井久夫先生か末田耕一先生、どちらかの先生に紹介状を書いて下さい。と、お願い?要求しました。

で、中井久夫先生は診察はしていらっしゃらないから(2011年当時)という事でした。

第1希望が末田先生だったので、本当に良かったです。

 

あのまま、首都圏の主治医から言われるまま、岡野さんへ紹介状書かれて、岡野さんを受診していたら、多分、この世に居ないと思います。

 

誠にありがとうございました。

 

 

あ〜、岡野さんに受診しなくて良かった。するつもり無かったけど。