S先生のブログに遭遇して9年が経つ。毎日毎日PTSDを考えている。 | メリーさんのブログ

先生のブログに遭遇して、9年間。早いものです。

 

その日から、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、PTSDを考えている。 学校に例えたら、中学校を卒業の頃かな?

 

PTSDを考えない日は、1日たりとて無い。

 

PTSD。

 

PTSDを知って、自分と自分以外の他者とのコトが、若い頃よりキツく無くなってきた。

社会は未治療、無治療PTSD患者さん達が多過ぎてヘンなんだなぁ〜って思った。

 

幼い頃からの疑問。「どーして?」

奴隷、飢え、戦争、人間のPTSD症状だったのでした。核の使用もPTSD症状だったのでした。

 

さぁさぁ。「知って行わないのは、その身が嘘になるねで。」

 

地道に。出来ることを。