”フラバ無い遅発性児童虐待PTSD・さとさんの「安全確保」と「トラウマの受容」”次元が違う | メリーさんのブログ


 

世間の人々に通じないのは、「次元が違うから」 だった。

 

ガリレオ。

 

ガリレオの地動説が認められるまで400年!

 

全てPTSD。PTSDは、ラポールと処方薬による中核トラウマ想起受容強化療法=精神医学の最先端治療で早く治る。って、いつになったら一般化するのかな? 

 

誤診断。PTSD未治療。PTSD誤治療。の渦中にいるPTSD人口 6000万人くらいなのかなぁ〜?

 

で、児童虐待トラウマPTSDは、生育環境でトラウマ発生なんだから、養育者にPTSD患者が居るのだから、なぜ養育者はPTSDになってしまったのか?養育者の生育環境・時代背景も考えないと、PTSD治療、心の作業は進まないと思う。

太平洋戦争トラウマは、日本人の児童虐待トラウマPTSDには外せないと思う。「殺し、殺され」「黄色いサルは、皆殺しOK」「黄色いサルは核実験動物」の時代を養育者の養育者や、その又養育者達は、戦争によるトラウマを抱えて生き抜いて来たから、トラウマ負の連鎖してしまって、今、児童虐待トラウマPTSDの自分が此処に存在しているのだからね。一族の歴史、日本の歴史を知る事、PTSD治療・心の作業する上で外せないと思う。

 

PTSD。