「東京カウンセリングルーム(心の元気道)」さんへコメント投稿しましたが… | メリーさんのブログ
2017・10/24記。
私のコメント内容が、東京カウンセリングルーム心の元気道・野田和子氏にとっては、何かしら不都合だったようで、コメントは全て消されました。(投稿して直ぐには掲載されていたのですが、後から全てお消しになられたようです。その後は承認待ち機能に移行されました)

氏の、10月10日のブログ記事、「子どものうつ病」等々、何編かの記事へコメント致しましたが、なぜか、私の投稿したコメントのみ全てお消しになりました。
そもそも、野田和子氏のブログへ、私が行き着いたきっかけは、拙ブログ上への、東京カウンセリングルーム心の元気道・野田和子氏ブログの宣伝が掲載されたからです。

東京カウンセリングルーム心の元気道・野田和子氏ブログを拝読し、あまりのデタラメに私はメッセージをせずにはいられなかったので、最初はメッセージを送らせて頂きました。


「子どもは、うつ病など発症しません。うつ病とは、中年以降に発症する内因性の、抗うつ薬がとても良く効く病です。デタラメを社会に流布なさらぬようにお願いします。」「子どもを精神科へ丸投げすることは、T4作戦の片棒担ぎですからお止め下さいますように。」「PTSD、解離、解離人格による行動化。」等の内容を、メッセージ及びコメント投稿させて頂いたのですが、何かしら不都合だったのでしょうね。


東京カウンセリングルーム心の元気道・野田和子氏とのやり取りは、今のところ無いです。


1度掲載されたコメントを消されたのは、アメブロを始めてから初めてのことでしたので、少し驚きましたが、ネット上のことですので、各々の考えでの、各々の「安全確保」故のことなのでしょう。


コメントを消されたことよりも、カウンセリングを生業として長年生きてきた方であるようですが、

「専門家の治療を、専門家の認知行動療法を、専門家の薬物療法を、心療内科へ、と、精神科へ繋げる文言が記載された野田和子氏のブログ記事には、大きな恐怖と怒りを感じました。


貴女の仕事は何ですか!? と思いました。

恐ろしいことです。



追記。10/27。
呆れ果てる現象ですが、この拙記事に、東京カウンセリングルーム野田和子氏が、「いいね」をしています。
野田さん、貴女はこの記事のどこを良いと思われたのですか? 私が投稿したコメントを全消去したにも関わらず、何故私のブログへ、この記事へ、「いいね」を付けたのでしょうか?
ご自分の商売の売上アップを黙論でのことでしょうか?
不快です。コソっと「いいね」を付ける行為、私には信じがたい行動です。ほんとにカウンセラー?