PTSD視点を外すことは、私にはもう不可能。 | メリーさんのブログ
「正しいPTSD」(S先生のブログ)に出会って6年が過ぎた。あの日から、「PTSD」を考えない日は1日たりとも無い。

6年…。
皆勤賞で、小学校卒業だな…。成績(理解度)は???ですが。

毎日々、PTSDを考えている。

私はもう、PTSD視点を外すことは不可能です。

私から、PTSD視点が外れる時は、廃人か死なんだろうなぁ~。

PTSDを知れば知るほど…、PTSDという病の、巨大さに圧倒され、恐怖するけど…。世界中、PTSDに覆われていてね…。

同じ地球に生きている80億の人間の中で、PTSD無知&否認の人間が≒80億人だから…。はぁ~。 圧倒されるけど…。

どんなに巨大でも、恐怖でも、回りが知らなくても、毎日々、厄介なP君(PTSD)を考え続けなきゃいけなくなってしまって…、でも、PTSDの真実を知れたことは有難いです。

PTSD無知でいたら、自分のトラウマか、他者のトラウマに殺られる。ある筈の自分の人生が無くなる。

PTSD予防と安全確保。

で、どんな世の中であろうと、人生を堪能しなきゃ~。心と経験。