皆さん…おはよう

ございます…zakuroデス✨


今日も…暑いですね💧

イヤになります…元々…暑いのが

大の苦手です。


汗かくと…肌トラブルになるし…

汗疹もできるし…。今日は…安く買った

ブロックモモでカレーを作ります。


隠し味に…りんご、コンソメを

ウチは入れます!元々…カレー自体

あまり、好きなモノでは…ないので…。


何かで…りんご、コンソメ入れたら

〔美味しくなる〕と見たから…やってみたら。

食べやすくなるんです。


りんごは…今回は外国産には…なりますが。

まぁ…ないよりは…多分。多分(笑)

しかし、部屋が暑い!!


もう…ずっと扇風機をフル活用!!

でも…暑いかな…。冷たいものばかり

摂取するから…胃腸がやられるんだよな。


弱者ばかりが…叩かれてるみたい…な。

日本になってから。引き下げ〔違法〕で

結審。


来年度になる…みたいですね。うーん…難しい

こと…な気がするかな…私、個人的には。

引き下げられて…痛手がない訳では…なく。


だから、私は…良く書いている…余裕などはない!

こればかりは…ガチだが…でも、〔税金〕だから…

余裕を…とは言ってはダメだし。


じゃあ、ないなら…無いなりに

頭で…少し考えてみることが…今は…大事なのかな?

と。


私は…正直…精神科から〔入院〕を

勧められている…し…けど。

作業所には…在宅でも…って言ってくれてるから。


だから、何とか…だね…。もちろん、

体調が悪い時も…。でも、在宅は…通所を

しないから。


全国…規模で引き下げ裁判は

行われてはいる…で、ウチも…保護世帯には

なってしまう。


ただ、最低限は…人それぞれ…なんじゃない?

無いなら無いなりに…すれば…良いんじゃない?

働くことが…が不可能なので…あれば。


あとは…本当に健康なのであれば

就労をすれば…いいことだし…メンタル持ちなら

作業所にには…通所が可能だろう。


今は…B型でも…高工賃な場所は

多くなったし。あと、1つだけ…言いたいのが…

〔仕事するのも国民が義務〕

楽して…お金を下さいは…おかしい話。


イヤ…本当に仕事が不可能な方も

いるから…難しい問題点なんだよ…ね?

うーん…難しい…な。


まぁ、確かに、生活は楽な訳がない…さっきも書いた

けど…正直…苦しいんだよ。でも…フードバンクは

利用してみようか?


とは…ならない。だって…もっと困窮している

家庭があるのは…事実。パンも昨日…半額に

なってた…でも…置いた。


何とか…食べるモノは…あるし。

だから、困窮している人が…と思いましたよ!


そろそろ…調理するので


では、また🖐️