こんばんは…お疲れ様でした

zakuroデス✨


この、ブログで…独り言を書いてきた。

誰かを…傷付けて来たかも…知れない。

そうだったら…ごめんなさい。


貧困のこと書いた…正直…家も困窮している

から…月末は、ほとんど食品は…

冷蔵庫には…水と麦茶…。


たまごもないし…。だから、貧困になっている…

現状が分かるんだ…今日…病院の帰りにスーパー

寄って…買えたのがもやしだけ…。


豆腐が…半額で…さえ買えない。

何で…って正直思うが…

それを…言えば…。


逆上される…私の給料は何処へ?

何で…逆上されなきゃいけないの?

まぁ…これだけの物価高だから…。


家は、まだ…フードバンクを利用したことはない。

でも…支援が必要なら大切な事だと思う。

生きる為に。


でも…家も余裕がない…。早く…一般で…

と思うが…現状は難しい。


来月だって…どうなるか分かんない…

まずは、朝から並んで…半額品…。

キャッシュレスに現金チャージして。


どんなに、努力や頑張って…報われない

のが…現実的にあるんじゃない?

その感覚は…一人それぞれだね。


多分…答えはない…と思うし。

価値観だよね…。


だから、私も…困窮していますよ!

アナタだけじゃない。

たまに…買いたい物がまん…。


早く…物価高が収まればいいのに。

ホント…そう感じてしまう。

保護まで…我慢です。


で…また、月末は…こんな思い書いている…かも。