皆さん…おはよう

ございます…zakuroデス🤚


月末は…イヤですね…今日は…

凄く不安感…で、モヤモヤする


来月の入ってくる収入と出ていくお金…。

正直に書くけど…楽なんかない…。

余裕はない。


ホントに…いっぱい、いっぱい。

来月は…2箇所のスーパーで

半額にするから…行って…


18時〜30時にやるから…。それまで…

ぶらぶらして…行って来る…。


物価高…ねぇ…。

フードバンクは…ヤバイ状態。

一体、どうすればいいのでしょうか…?


来月は…いくらぐらい残るかな…。

もう…半額の時間を把握するしか…

生きる知恵。


だから…と言って裁判には参加はしない

つもりもない…。参加してどうする?

決定した以上…その範囲で暮らすしかない。


汚いかも…知れないが

シャワーなんて…毎日なんて…無理。

シャンプーで身体も浴室も暑いから。


足や腕は…水で…だよ…。

ちょっとでも…節約で。

浴室が…かなり暑くなるから。


だから、出来るかな?

だから、風邪を引くから

マネしない様に!


あとは…ホント無理だな…。

野菜も大特価か見切り品だし。


大特価には…絶対行く…。

でも、最近は…高いな…と感じている。

だから、買い控えをしているし。


母には…定価のパンとか…で

私は…見切りの品かやっすい

おにぎり。


そんなんでいい。

パン類の半額にする時間帯

も把握した。


昔…一緒に仕事してたアイツは…

路上生活になった……。

私は…最初年末だから…


疲れで…見間違いした…のかな…?

と感じたが…年明けに、◯◯見かけた〜…

とやっぱり…と。


だから…不正だけは辞めろ…よ!

と忠告だってした。不正をする奴が

一番、悪い。


ただ…事業所ぐるみ…正直、

知って…たから、キツイことも言った

だが…アイツには…響かなかったんだね。


まぁ、生きている…かも分からん。

腹空かしてんのかな?

どうしているんだか…。


話は変わるが…まだ、病院から

作業所の許可が出なかった頃は

想像以上に…ヤバかったな…。


だって…食べる物はない…。

誰も、救いの手なんて…ない。

いつも…お腹空いていた。


趣味で集めていたDVDとか売って…

お金にしたな…正直…イヤだった。

でも…暮らす為に。


仕方なかった…。だから…

その経験があるから…

今があるのかも。


援助を…求めても〔怠け者〕だって…

罵られて…。恨んだこともあった。

ポジションに…考えても…割り切れない。


多分…ネチネチしてんだろうね…。

でも…私は…私。


午後からは…付き添いで病院です。

その前に…報告だし。

眠いし…。


あっ!

昨日、イオンでボトルコーヒー10円

上がってた😱


また、痛手だ😱

頼んだけど…。


長くなって…きたから

そろそろ…では、また🤚