皆さん…こんにちわ!

zakuroデス✨🤚


今日も…朝、起きたらバッテリーが

あまりない状況で💧

だから、パソコンを起動し…。


タイピングの練習と調べ事。報告する前に

安いスーパーへ…。


売り出しなのに…お客さんは…まだら。

やっぱり…光熱費…なのかな??


あとは…買い控えだろうな…。。。

昨日の…Xとヤフコメが荒れでいたみたいで…

生活保護の記事で…。


私も…閲覧して…複雑になっていました。やっぱり…

色んなこと…感じます。現物にしろとか…。

考えるな…と言われたって考えちゃう。


私の…悪いところ…。ただ、生活保護の記事で…

荒れなかったことがない、という。

価値観は…それぞれ…。


いつも…疑問に思うのが…どういう風になったら

バッシングをやめるのかな…?とは、、、感じるし

思うこと。


ただ…生活保護の制度は必要性がある…と私は思う。

今このご時世でいつ仕事が無くなってしまうか…

分からない状況で…実際…倒産が多い。


だから、ネット状で批判的な意見が多い…。

でも…自分がいつ仕事を失い又は病気になり

働けなくなるか分からないのに。


実際…1日3食は食べれない。シャワーは毎日

なんぞ無理だよ…。余裕はない。


この間…スタッフから生活保護の制度には

言われた。でも…言葉を押し殺した…悔しい感情

ってこうなんだ、と…。


働いても、働いても…結局報われる

ことがないんだと…。世の中がホントにおかしいんだったって…。


障害が分かった…段階でパワハラやクビ

が現実。これは、ウソなんかじゃない。

じゃあ…どうすれば良いというの?


だから、障害者施設しかない。でも…中には

〔そんなの仕事じゃない〕とか言われる。

なに?じゃあ…自殺をしたらいいの?


障害があるだけで…肩身が狭い…。

生きづらい…。だから、ホントに決定しようか…と

思う時はある。


生活保護を受給している人の中には

ギャンブル依存症の人も仕事をしない…人も。

確かに…いる。


だから、私も…そういうのは

やめて欲しい…とは思う。


ただ、一括で見るのはイヤだな。でも…仕方ないか…。

廃止には、無理だろう。じゃあ、アナタは仕事や病気にならない…という決定があるなら…


しかも…今の精神科は予約が取れない

のです。予約をしていたって1時間以上は

待ちます。


ただ、、、保護を受けている方で病院や薬局で〔ありがとうございました〕と言わない方はどうなんだろ?

とは思うな。


当たり前の…感覚は違う。

何かしてもらったら〔ありがとう〕

ぐらい言おうよ?