こんにちわ!

zakuroデス!


今日で…今月も終わりますね…早いですよね💦

あとは、今日…作業所に報告したら皆勤です!!


1日も…休みなしでした。


ただ、来月の方が…スケジュール的に…しんどうかも…

土曜が2回開所だから。


もちろん、代替の休みなどはなし。


まぁ、在宅でも大丈夫なので…


最近、プレッシャーが…自分の中にあった…と…

昨日…感じました…


だから、苦しいのか……

でも…稼がないと生活が成り立たない。


今日は…夕方と夜に近所のスーパー行って…明日、半額になる商品を見に行って来ます。


生活保護なんぞ…楽ではない……


でも…今、この時代…会社が倒産になり…困窮者が増える…と言われている社会。


だから、誰が…とかじゃなく職を失うか分からないのが…現状です。


私の…父親も…生活保護に偏見はあって…偏見も確かにしょうがないけど…好きで…受給しているわけじゃない…


ただ、身内が…困窮したら私は…知らない。


障害に対しても理解ないんだし…。


今でも…忘れることが出来ない…。


まぁ、自由だけど…