久しぶりの更新です


なぜかPCからアクセス出来なくて放置してました





今回は3ヶ月くらい前からずっと使ってるスタンの簡単な解説です



<PT>


ラティオス@竜の牙
臆病CS
追い風/身代わり/竜波/サイキネ



ヒードラン@ヨプor風船
控えめHCS
ニトロ/大文字/竜波/大地




ウォッシュロトム@お盆
控えめHBCS
ハイポン/十万/めざ炎/日本晴れ




ハッサム@珠
意地HAS
剣舞/虫食い/石火/バレP




オノノクス@スカーフ
意地HABS
逆鱗/地震/チョップ/ギロチン



ビリジオン@残飯orラム
陽気AS
身代わり/聖剣/エッジ/リフブレ




<簡易解説>
一見ラティドラン軸のPTに見えますが
ウォッシュドラン軸のPTです


このPTは相手に一貫性や弱点をなるべくとらせないよう相性補完重視に組んであります


一貫性や弱点をとらせないようにする事でそれぞれの行動回数を増やし、

相手を削ってオノノクスやハッサムの圏内に入れることを重視してます



また、ラティ+サンダーやトルネ+サンダーなどの組み合わせを誘いやすくする事により

ドランのニトロから相手を縛っていく立ち回りも可能にしてます



四倍弱点を三体入れてますが最低一度でも動けばいいのでそこまで困ったことはないです



相性補完から削って
スカーフや先制技で相手を潰すローテではオーソドックスなコンセプトなので参考になれば幸いです





相性補完だけではなく

KMRさんみたいにあえて一貫性を持たせる選出をして

誘い出して潰す選出パターンも出来るようになりたいです><


まだ煮詰める部分があるので

持ち物や技などをちょくちょく代えつつ昇華させていきたいです


今回は疲れたんでここまでで

また気が向いた時に続きでも書きます