HeiToさん主催のローテ大会に参加してきました。


運も味方してくれて優勝することができました!



使用PT


ラティオス 臆病 @竜プレート

追い風/竜波/波乗り/サイキネ



ヒ―ドラン 控えめ @ラム

ニトロチャージ/大文字/竜波/大地の力



水ロトム 控えめ @お盆

日本晴れ/めざ炎/ハイポン/十万



ハッサム 意地っ張り @珠

剣舞/虫食い/バレP/電光石化



オノノクス 意地っ張り @スカーフ

地震/ダブルチョップ/逆鱗/ハサミギロチン



ビリジオン 陽気 @残飯

身代わり/エッジ/聖剣/リフブレ




一回戦 vsカナリヤさん

相手 スイクン シャンデラ ナットレイ ラティアス

こちら ラティ ドラン 水ロトム ハッサム


序盤にドランがデランに急所を当て、ナットレイを焼く。

相手のスイクンの追い風からの零度でラティが逝くがアス以外が発寒の圏内で、アス→発寒の打点が波乗りしかなかったのでロトムで晴れさせて勝ち。



二回戦 vs富山(クロフネ)さん

相手 ナットレイ なんか スイクン パルシェン

こちら ラティ 水ロトム ドラン ハッサム


序盤で納豆を焼き、相手の零度をひょいひょいして勝ち



三回戦 シード的な感じ



準決勝 vsSNYさん 71-58349-66250

相手 キッス ガブ 水ロトム ラティオス

こちら ラティ ハッサム 水ロトム オノノクス


ロトムにあわせて追い風をして爆アドと思いきや十万で麻痺になりピンチ

その後もドロポン外しでリフレクターを貼られ負けたと思ったが発寒が神回避をしてオノノ無双に持っていけて勝ち



決勝 vs信濃(長野=ぐれい)さん 34-16068-27671

決勝は前回準決で敗北した長野さん!

お互いPTは前回とほとんど変わってなくリベンジマッチでしたw


相手 ラティオス ガブリアス ヒ―ドラン ヤミカラス

こちら ラティオス 水ロトム ヒ―ドラン オノノクス


序盤はガブに剣舞をされ、ドランに合わせてラティの波乗りを受けるが耐えてラティをおとす。

出てきたヤミカラスの追い風に合わせてラティが追い風。

そのあとは択ゲ―に勝ち4-0で完封できたw




3月5日にキリコさん主催の大会があるらしいのでそれまでに新しいPT組んで頑張りたいと思います。