タイプも見た目もイケメンなハッサム

僕が一番好きなポケモンです


しかしながらローテでは種族値の低さからグロス>ハッサムになってますね


そんな中ハッサムの生きる道を見つけました!



意地っ張り@珠

H142A252S116

虫食い/バレP/石火/剣舞



66で流行ってた抜き性能特化のハッサムですねー


Aに全振りしないと火力が乏しく相手に圧力をかけれないのでA全振りは確定です


Sはローテで有名なイケメン長野さんのグロス抜き抜き調整です


残りをHに振りました




1舞珠石化  

       無振りウルガモス86.8%~102.5%

       無振りキングドラ 68.6%~80.6%

       無振りギャラドス 69.4%~82.3%
       無振りバシャーモ84.5%~100%


1舞珠バレP

       無振りラティアス 103.8%~123.2%
       無振りトゲキッス  95.6%~113.1%
       無振りガブリアス 83.6%~98.9%

       H252ローブシン 72.1%~85.3%
       砂込み珠ドリュ地震耐え調整オノノクス 

       90.5%~107.1%



先制技でこの威力とか、、さすがハッサムですねw



よくA削って耐久ガン振りのお盆持ちハッサムが強引に舞ってくるのをよく見ますが正直何がしたいのか分かりません


ハッサムは優秀な耐性で受けて1舞し、相手を強烈に縛るものだと思います




耐久重視ハッサムはローテでは弱いです!



ローテのハッサムはA252までは確定ですね(^O^)




私生活が落ち着いてきたので二日に一度くらいは更新したいと思います



とりあえず次は珠ハッサムエースのパーティをさらすつもり・・・