以前から、風呂釜の掃除をサボっていた私、、、

さすがに、年に一回はしなきゃ、と思っていたところに、サンプル百貨店のRSP にて、スクラビングバブルの風呂釜洗い、ジャバを試させていただく幸運に恵まれました😘

まずは、風呂釜の上、5センチほどまで、お湯を入れ、(前日の残り湯でもOK !ただし、入浴剤は不可とのことです) ジャバを全量投入!そして、5分ほど追い焚きをします😊

水が薄い水色になり、細かい泡が上がります。

ここで、風呂小物を慌てて投入!

そして、10分ほど放置します。

わかりにくいですが、放置後の様子です。汚いものをお見せして申し訳ありませんが、

白っぽい水垢が浮き上がってきています💦💦

そして、排水したら、再度水を入れて、5分間追い焚きします。

今度は、とてもきれいなお湯✨✨

このあと排水して、風呂釜掃除は完了です。

排水後、お風呂掃除します。つけておいた風呂小物を触ったら、汚れが浮き上がっていたので、お風呂スポンジで軽く洗ったら、つるつるピカピカに💖

なんと30分足らずで、風呂釜掃除が完了しました。

とても簡単で、びっくりです🥰

その夜入ったお風呂は、いつもよりお湯がきれいな気がして、とても気持ちよかったです。

今まで、風呂釜掃除というと、一日仕事のようなイメージでしたが、なんと30分ほどで終了。

しかも、風呂小物までピカピカに✨

月イチジャバ、これからは習慣にしたいです😃

SCジョンソン様、そして、サンプル百貨店様、素敵な機会をありがとうございました💕

 

 


猫ランキング