これまで、鳥には全然興味なかったのですが、マリアちゃんがスズメを眺めるのが大好きなので、時々、門扉の上に小鳥のえさをまいてみたところ、、、

最初はちらほらでしたが、だんだん増えて、朝早くから、餌を待って我が家の周りに集結している模様。。  カワ(・∀・)イイ!!!

お米もまいてみましたが、あまり食べてくれず、、、

やはり、小鳥餌(特に皮むきタイプ)が大好きらしい。

いままで、朝の5時半ごろに、ママ起きて!とマリアちゃんに起こされていましたが(これはこれで嬉しいハート)、最近は、スズメを眺めるのに夢中で、明け方から窓辺に張り付いている様子目

ママはゆっくり眠れます照れ

その分、お昼ねばかりしているマリアちゃん。。

明日もたくさん、スズメさんが来ますように!

 


チンチラランキング