ここ3年ほど愛用しているスマートフォンが、最近調子悪いな、動きが遅いな、、と思っていたら、なんと壊れたっぽいのです。起動しても、30秒ほどで電源が落ちてしまう。

中には、マリアちゃんの写真や動画がたくさん入っているのに・゚・(。>д<。)・゚・

 

大学生の息子に修理を依頼するも、こりゃ無理だなぁ、、とのこと。

調子悪いなら、早めに言えば、まだ直せたらしい(>_<)

アプリの入れすぎや、アプリのキャッシュも削除しておかないと積もり積もっておかしくなるらしい。。

 

息子曰く、スマホは消耗品らしい。

大事なデータや写真は入れっぱなしにせず、SDカードに保存しておかないと、スマホがこわれたら一緒に消えるんだよ、と言われた。

スマホに入ってるマリアちゃんの写真、もう見られないのかな(涙)

とにかくいろいろ試していますが、スマホというものは、写真やデータを安心して保存できるものではないようです。。

 

また写真撮らせてね、マリアちゃんぐすん

 


チンチラ ブログランキングへ