マリアちゃんは埼玉県の秩父で保護されたという経緯もあって、チンチラゴールデンの血統書をもっているわけではないのですが、以前実家で飼っていたチンチラゴールデンの”いち”とそっくりな容姿と獣医さんのご意見をもとに、チンチラゴールデンと名乗らせていただいておりますσ(^_^;)

これは実家で飼っていた”いち”

妹の友人がブリーダーをしていて、ベイビーブルーの瞳の色が出ないから一万円でいいよ、と言われてうちに来ました。だから、名前は一万円の”いち”。15年間、みんなに笑顔を運んでくれました。

最初、猫を飼おう、と思った時に、いちのかわいらしい性格ともふもふが懐かしくて、いろいろな保護猫サイトやショップを探しました。そんな中、ご縁があって、うちに来てくれたマリアちゃん。

マリアちゃんはまだ子猫だったのに、冬の秩父をかなりさまよっていたらしく、保護されたときは毛玉だらけだったらしいです。。だから、うちに来たときはおなか周り、後ろ足周りの毛が短くカットされていて、苦労したんだなぁと、みんなで心配しました。

そして、とにかく怖がりさんで、いつも古い机の引き出しの裏に隠れていて、たまに顔を出して、周りをじっとうかがっていました。

今では、貫禄たっぷりで、お姫様状態ですが、、

そんな中、プーチン大統領が来日!

そう、プーチン大統領といえば、シベリア猫のミール君です!

ミール君を見るたびに、マリアちゃんのお顔は、ペルシャっぽくないし、寒い秩父を生き抜いたという経緯もあって、本当はシベリア猫なのではないか、と。。。(でも、体型は手足が短くがっちりしててチンチラ猫そのものですが( ´艸`)

もしよかったら、シベリア猫、あるいはサイベリアン、で検索してみてくださいm(_ _ )m

ふさふさワイルドなシベリア猫様のお姿が見られますカナヘイきらきら

チンチラ猫にしては野性味あふれる表情をすることの多いマリア嬢。

やはり、本当はシベリア猫かもしれないと、マリアパパと話し合っています。

でも、かわいいから、どちらでもいいんだけどねラブ

あっという間に年末ですね(T▽T;)

風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませラブラブ