こんばんは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
いつでも選んでいる
です!

 

 

こんばんは、ご主人様
執事のルドルフでございます

今夜は、
ご主人様は選ぶ権利があり、
そして、それを常に行使している
ということについて、お伝えしようと思います

悲しいことや苦しいことが起こったとき
ご主人様であれば、どのようになさいますか?

例えば、パワハラの凄い上司と共にお仕事をしなければならない
としたら、ご主人様であれば、どのようになさいますか?

一つの対処方法として、
修行と捉えて、精神力を鍛える訓練だと思う方も
いらっしゃいます

しかし、その反対に、
自己対話の絶好のチャンス!
他人の言動に感情が揺らがない自分と出会える!
と思う方もいらっしゃいます

つまり、現状をどのように捉えるか、は
ご主人様が選択しているのです指差し

悲しいことも苦しいことも
そのように捉えたいと思っているから
そのように捉えるのです

もし、本当にそのことから抜け出したいと
思っているのであれば、
どのような選択をすれば、そこから抜けられるのかを
考えると良いのですが、
そこで一番、大事なのは、
どのような未来にしたいか、というゴールを
明確にしておくことです指差し

どのような未来に辿り着きたいのか
それだけを、ときに変えても良いので
明確にしておくと、
日常的な選択も自ずと決まってきます赤薔薇

将来の人間関係
将来の住まい
将来の生活

ご主人様はどのような未来を思い描いていらっしゃいますか?

ぜひ、日常的な選択はゴールを意識して
選択してみてくださいね指差し

ご主人様の現在と未来が
もっともっと素晴らしいものになりますことを
心より願っております🕴🏻