こんばんは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
力、抜いてますか?
です!

 

 

こんばんは、ご主人様
執事のルドルフでございます

お仕事、お疲れ様でございました
本日もよく頑張りましたね

突然ですが、ご主人様
もしかして、全力でお仕事をなさっていらっしゃいますか?

え?
それが当たり前?

ご主人様、それは思い込みでございます

お仕事はお一人でなさるものではないのです
会社員であろうと、自営業者であろうと
必ず、どなたかと共にお仕事をしていて、
その中で課せられたご自身のお仕事があるだけでございます

もちろん、結果として抜け漏れなく、
お仕事をなさるのは大事ですが、
気合を入れてやらなければならないことはないのですピンク薔薇

ときとして、全力でやらなければならないときは
あると思いますが、毎日、そのようになさる必要はないのです昇天

ミスをしやすい箇所はリストアップして、
チェック項目としておけば良いのですピンク薔薇

そして、そのチェックは落ち着いていなければ、
チェック漏れを引き起こすので、
やはり、肩の力を抜いて、お仕事をなさるほうが
実は効率も良いのです指差し

とある歌手の方がおっしゃっておりました
ステージでは60%の力でやる
全力でやると、精神的に保たないと…

それに、そうやって力を抜いてやらないと
他の人からの注意とかを素直にきけないと…

なるほど、と思いませんか?電球

実際にわたくしが勤めていた以前の会社では
始業から終業まで休みなくキリキリと働いていた方は
精神を病んでしまったケースを何度もみてきました

休む = エネルギーチャージ指差し

それは、お昼休みでなくてもおこなってよいのです
5分,10分の小休憩を挟んだところで、
地球は滅亡しませんグッ
むしろ、休憩を挟まないと
ご主人様が滅亡しますショック

そして、その小休憩では、完全にお仕事のことを忘れるのも
大事なポイントでございます指差し

効率の良いお仕事をするために、
肩の力を抜くためにも、
小休憩をどんどん取り入れて、
ご自身を大切になさってくださいね指差し

ご主人様がもっと心身ともに健康になることを
心より願っております🕴🏻ピンク薔薇