こんばんは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
才能は全員にある
です!

 

 

こんばんは、ご主人様
執事のルドルフでございます

今宵は
才能について
ご主人様にお伝えしたいことがあります

ご主人様、才能とは特別な人にだけ
天から授けられたものだと思われていますか?真顔

実は、才能は全ての人たちに授けられていると言いましたら
嫌なお気持ちになられますか?真顔

ご自身の才能に気づき、突き進んでいらっしゃる方を
お見かけしたら、『自分には才能ないしな…』と
その方とご主人様は人種が違うと区別していらっしゃいませんか?悲しい

才能は皆さんに授けられているのです
しかし、それはご自身にとって、自然とできていることなので
気づきにくいのです目

他者から褒められて、『才能だよ!』と言われたことを
『そうかなぁ…』とあまりピンと来ていない状態で
続けてみると、他者が『才能開花』と評価してくれる状態になるのですびっくり

ですから、現在、才能を使ってご活躍されていらっしゃる方々の
きっかけは周囲の方々のお声だったりするのです指差し

例えば、女優の杏さんは
周囲の方々から『モデルのお仕事とかいいんじゃない?』と
勧められ、やってみたところ、現在に繋がっているのです赤薔薇

きっかけは、人からのアドバイスだったわけです指差し

よく『流れに乗ると上手くいく』という言葉を
聞きますが、この『流れ』とは
他者からの評価だと私は感じておりますサーフィン

評価されたいところではないところを評価されたりもしますが
一瞬だけ、『やってみるか…』くらいの軽いノリで
始めてみられることをお勧めいたします指差し

自然とできることとは
ご本人にとって、『好きなこと』であったり、
『楽してできること』であることが多く、
もちろん、それを大成させるには努力も必要なときが
来るかもしれません
しかし、『好きなこと』や『楽しくできること』なので
長続きするのです指差し
そして、他者からの評価に繋がり、
『才能あるんだね…』ということになっていくのでございます

ですので、もし、具体的な『好きなこと』や『得意なこと』が
思い浮かばないときは、周囲の方々の声に耳を傾けると
何かヒントが出てきます電球

しかし、ここで注意が必要なのは…
『私って、どんな才能があると思う?』など
ダイレクトに訊かないことですバツレッド

訊いてしまうと、忖度などの雑念が入ることもありますので
あくまでも、日常会話の中で他者からのお声に
耳を傾けてみてくださいね指差し

なんの前触れもなく、褒められたら
それがご主人様の才能でございます指差し

ぜひ、そこら中に落ちているヒントを
拾ってくださいねゆめみる宝石

ご主人様の才能開花を応援しております🕴🏻