こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
未来日記、書いてますか?
です!

 

こんばんは、ご主人様
執事のルドルフですグラサン

ご主人様、なんだか急な暑さで、ぼんやりなさっていますねやしの木

ぼんやり…といえば、ご主人様
将来のビジョンは明確ですか?

え? 疲れているから休ませてくれと?

ちょっと!お待ちください!ご主人様!
今日は、少しだけ突かせていただきます真顔

ご主人様、お気づきですか?
今年も上半期が終わりましたよ?
お正月から今まで、成し得たことはなんですか?

いくつかあると思いますが、
それらをこの下半期でもっと増やしたくないですか?ピンク薔薇

ご主人様、将来のビジョンを明確にするといっても
目標を掲げて!それに向かって努力して!
といったようなストイックなことをしろと申し上げているのでは
ないのですよ?

ご主人様、未来日記というものをご存知でしょうか?指差し

世間一般には、無数の未来日記で溢れているので
私が定義する未来日記をお伝えいたします

私が定義する未来日記とは、
1日3行、その日の1年後の日記を書く指差し
ということです

1年後の今日、ご主人様はどのようになっていたら
楽しいですか?
嬉しいですか?

たった3行ですから、ポジティブなことだけ書きましょう指差し

そうしていくうちに、将来のビジョンがぼんやりしていても、
ハッキリしてきますキラキラ

ポイントは
日付と曜日、お天気もプラスで書き足すこと指差し
臨場感が味わえて楽しいですよ
お天気は想像で、曜日は現在の翌日の曜日になります

え? 私ですか?
実は3年ほど続けておりますグラサン

はい、おかげさまでご主人様という素敵な方に巡り会えましたし、
この執事という天職にも出会えました歩く

未来日記を書くと、様々な方向から
幸運が舞い込んでくる印象を私は受けておりますピンク薔薇

よろしければ、ご主人様も今夜から…
もしくは、明日の朝から、お試しください

きっと、すぐに変化は訪れますよニコニコ

ご主人様にもっと素敵な未来が舞い込むことを
願っております🕴🏻