こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
モヤモヤから開放される方法
です!

 

 

ご主人様、こんばんは
執事のルドルフですグラサン

なんですか?
本日も何かお心にモヤモヤを抱えていらっしゃるのですか?

最近、お忙しそうですものね…
カモミールティーでもお入れしましょうコーヒー

ところで、ご主人様はモヤモヤを払いのけるとき
どのようにしていらっしゃいますか?

え? 無理矢理、楽しいことを思い出したりしてる?

それって、逆効果になりませんか?

余計にモヤモヤしたり、
楽しいことの『楽しい』が半減したりしませんか?

え? カモミールティーですか?
今、お入れしておりますので少々、お待ちくださいコーヒー

ご主人様、モヤモヤするときは
そのモヤモヤがどうなったらいいのかという
未来に想像を膨らませるといいですよ指差し

起きてしまった過去に集中して、
あのとき、こうしておけばよかった…とか
ああしておけばよかった…とか
後悔ばかりに目を向けていても、
同じ状況はそうそう起きませんし、
起きた過去へは行けないのですから
結構、無駄な時間になってしまいますショボーン

そして、モヤモヤしていることに気づいて、
楽しいことを無理矢理、思い出そうとしても
上手く気分転換できなかったりしませんか?

それこそ、別の何かで頭をいっぱいにしたり、
運動して、そのことをひととき忘れたとしても
思い出してしまったりませんか?ガーン

はい、カモミールティーが出来上がりましたコーヒー
お召し上がりください赤薔薇

では、どのようにしたら良いのか、ということですが、
一度、ご自身の中でスッキリさせないと
モヤモヤは何度もぶり返すのです

では、どうやって、スッキリさせるか…というと
モヤモヤをご自身の中でご都合のよいエンディングを
思い描くのです指差し

ハッピーエンディングを想像するのです指差し

例えば、別に好きでもない相手から勘違いをされて、
告白してないのにフラレた感じになったとしますもやもや

ご主人様は状況的に『好きではなかった』とおっしゃっても
信じてもらえそうにない…という、なんとも八方塞がりな状況で
結局、何も言い返せないまま、ご帰宅されたとしますショボーン

このような状況の場合、ご主人様にとって、
どのようなエンディングがハッピーエンドですか?

え? 私ですか?

んー………
私でしたら、そのお相手の方よりも、
もっともっともっと、素敵な彼を作り、
そのお相手の方とばったり、彼とデート中に出くわし、
ご挨拶するのですキメてる

パッと思い浮かぶ、ハッピーエンドはこんな感じですかね?

え? そんなに簡単に彼はできない?

いいんですよ!
ご主人様のハッピーエンドを想像するんです指差し

いいですか? ご主人様
ご主人様のモヤモヤは誰にも邪魔されることなく、
ご主人様のお心に巣くっているのです
…ということは逆も然り
ご主人様のハッピーも誰にも邪魔されることなく、
ご主人様のお心に巣くっていいのです指差し

ですから、ハッピーエンドを想像してください指差し
何度でも
ご主人様のお心が落ち着くまで
好きなだけ…乙女のトキメキ

これを繰り返していくうちに
ご主人様はきっと、ご機嫌になっていきますニコニコ

ご機嫌になれば、日常のモヤモヤも減っていきます指差し

そして、しっかり落ち着いて眠れるようになるでしょうzzz

いいですか、ポイントは
ご主人様が幸せになるエンディングを想像することです指差し

カモミールティー、飲み終わりましたか?コーヒー

それでは、今夜もゆっくりとお過ごしください

ご主人様の幸せを心より願っております🕴🏻