こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
やりたいことを習慣化できないご主人様へ
です!

 

こんばんは、執事のルドルフですグラサン

今宵もご主人様のお心を軽くして差し上げたいと思います

さて、今夜は
やろう!と自ら決意したのに
習慣化できないご自身の不甲斐なさについて、
私なりの見解を申し上げます

習慣化とは、すなわち、継続力…、ですね

ご主人様はその習慣化をなさる前に
すでに何かを習慣化なさっているのです

例えば、お風呂や家事、学校や勉強など
様々なことで続けてこられたことはあると思います

しかし、なぜ、ご自身がお決めになられたことを
継続できないか…というと、様々な要因が考えられるのです

本日は2点、お伝えいたしますね

その1ピンク薔薇
新しく始めようとした事柄の時間確保は
充分だったか?

ものによっては何かをやめないといけなくなりますが、
何かをスパッとやめて、新しい事柄へ急ハンドルを切っては
いけませんよ

なぜなら、習慣とは人生ですから
なかなか、私たちの体から抜けてはくれないのです

シフトチェンジするつもりで、
ゆっくり、徐々に、がポイントでございます指差し

時間としては5分以内を目安に
シフトチェンジしていくとよろしいかと思われます指差し

その分数で慣れてきたら、また徐々に時間を増やしていくのです
そこで、イライラしてはいけません
人生を急激に変えたら、その反動が必ず、
ご自身の体や心に負担をかけます

幸せに人生を変えたいのであれば、
急がず、落ち着いて、着々と、そして、粛々と、
変えていくのです指差し

皆が焦る場面で落ち着いていられる人は
何事においても強い人にもなれます

その2赤薔薇
新しい習慣を始める意味(ゴール)は明確ですか?

例えば、ダイエットで運動するぞ!となったとします

そのダイエットの理由が
太っているから
他人から馬鹿にされるから
といったネガティブな理由だと長続きしません

なぜなら、それらはご自身を否定する理由だからです指差し

ですから、ポジティブな理由を見つけてください
ここでポイントなのは『見つける』ことです
決して、『考えて』はいけないのです

なぜなら、『考えて』は作っているからです
見つけるのです指差し

見つけ方は様々ですが、
実は〇〇に憧れていた
ですとか
〇〇みたいなファッションを着れるようになりたい
ですとかでも結構です

新しい習慣を始める意味(ゴール)が
明確にポジティブであれば、
それを目につくところへ張り出して
常に見える状態にしておくこともポイントです指差し

アファメーションなどをなさっているのであれば、
毎日、書くのもお勧めです

そうすることで、意識が変わり、
その習慣を続けるためにはどうしたらよいか、と
習慣を継続するための事柄を優先し始めるのです

いかがでしたか?

ご主人様が少しでも『なるほど!』と思ってくだされば、
幸いでございますグラサン

ご主人様の幸せを心より願っております🕴🏻