こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
自分の才能を見つける力を身につけたいあなたへ
です!

 

突然ですが、本日から小説風にお伝えしていきますね
そういえば、小説家を目指しているのだから
こういう場で説明文ではなく、小説風に書いたら
面白いのではないかと思いまして、
本日からそうしようと思い立ったわけです電球

私も自己啓発書などを読むとき、
小説風だと読みやすいので
皆さまも楽しんでいただけたら、嬉しいですニコニコ

それでは、どうぞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さま、初めまして
私はあなた様を最高の未来へ導くあなた様専用の執事・ルドルフ
と申しますグラサン

えぇ、国籍は日本です
しかし、クォーター…とだけお伝えしておきます

年齢ですか?
アラサー…とだけお伝えしておきます

ゴホン…
私のことに関しましては
追々、明かしていくとして…

今夜はあなた様の才能を見つける力を
サポートさせていただきます

ときとして、厳しいことをお伝えするかもしれませんが、
それは私の個性です

それすらも楽しんでいただけますと幸いでございます

それでは、どうぞ、よろしくお願いいたします

さて、あなた様の周囲にいらっしゃいますか?
才能を活かして輝いていらっしゃる方

そして、お感じですか?

私にはあんな才能ないし…とショボーン

才能ない人なんていない
…とよく世間では耳にしますが、本当にそうでしょうか?

本当にそうであるならば、
なぜ、人々は皆全員が才能を発揮できないのでしょうか?

それは、才能が無いと思い、
見つけることを諦めているからではないでしょうか?

では、『私にも才能はあるかもしれない』と思い、
探せば見つかるのでしょうか?

はい、見つかりますグッ

世間一般で言われていることは、本当なのですグラサン

脳科学的にも『無い』と思えば見つからず、
『有る』と思えば見つけられるのです指差し

しかし、いくら『有る』と思っても見つからないのは
あなたが忘れているか、もしくは目先の利益に翻弄させらている
だけなのでございます

まずは『忘れている場合』について、
お伝えしていきます

あなた様は幼い頃、何をするのがお好きでしたか?

ここで思い出していただきたいのは
誰かに『やろうよ〜!』と誘われなくても
自らやっていたことでございます

例えば、
お人形遊び
ファッションの着せ替えでしたか?
それとも、どこかにお出かけするような想像でしたか?

ファッションであれば、
アパレルはもちろんですが、
色彩やデザインにも関心があり、
そちらの方面に才能が隠れている可能性が高いです

お出かけであれば、
空間察知能力に長けている可能性が高いので
旅行や車、インテリアなどの方面に
才能が隠れている可能性が高いです

このようにして、幼い頃に好きだったもの、
夢中になっていたものをそのまま、
未来の現在に持ってくるのではなく、
その中にはどのような職業が隠れているのか、
を考察していくと見つかりやすいです

沢山のことに興味関心があり、
どれか選べなかった…という事態になりましたら、
派遣社員なども一手かと思います

正規雇用が一昔前までは良しとされていましたが、
様々な職場を定期的に転々とし、
様々な方々と触れ合い、沢山の職場を経験したい
という思いで選ばれるなら、
むしろ正規雇用でないほうが、
あなた様にとっては輝ける環境といえます

2つ目、『目先の利益に翻弄されている場合』でございます

好きなことはやっているが、いまいち成果が出ない…
といったご状況でしたら、
一度、落ち着くためにも一時停止をお勧めいたします

そして、自問自答してください

それはあなたが本当にやりたいことなのか…?

そうであれば、一旦、成果を気にせず、
あなたが夢中になっていることに集中しましょう

成果が出ないという焦りが、
成果を遠のかせている原因かもしれません

隣の人と同じ…という安心感から抜け出して、
あなた様の心がワクワク・ウキウキすることをやり、
そして、それをSNS等で発信し、
ご自身のワクワク・ウキウキを世間に与えていくだけで
あなたは才能豊かな人と認識されるようになります

発信の仕方はあなた様が不快に感じない範囲でいいのです

100点満点でなくていいのです

なぜならば、人々はあなた様が成長していく…、
100点満点になっていく過程に
ワクワク・ドキドキするのです

そして、100点満点でないあなたは
多くの100点満点でないと思い込んでいる人々の
勇気や元気になるのです

ここで申し伝えておきたい大切なことがございますグラサン

あなた様も、そして、他の方々も
すでに実は100点満点なのです指差し

不完全…と思われていらっしゃるかもしれませんが
人は皆、不完全で完全なのです指差し

動き出したあなた様と、それを応援する方々、
皆が揃って完全なのです指差し

ですから、100点満点でないと思われていても安心してください
あなた様のワクワク・ウキウキに集中してください指差し

それは必ず、あなた様を大きく支える糧になりますからグラサン

あなた様が前を向くお姿を見守っております🕴🏻