こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
諦めない力を身につけたいあなたへ
です!

 

継続は力なり…
という言葉は知ってる

でも、その『継続』が難しい…

そして、それが難しいから
習慣化できない…

と思いませんか?

成りたい自分のビジョンはあれど、
それを現実にするための一歩一歩が大変で…もやもや

日々、目まぐるしく過ぎていく毎日の中で
何か一つのことを続けるって
本当に大変…ショック

私も会社員をしながら、
手帳制作や小説、資格取得、家事、猫のお世話等々…絶望

平日はあっという間に過ぎていくし、
週末は平日より忙しい…(謎)

クッタクタで、ときどき電池切れるし…昇天

そんな私は様々なことを習慣化していっているわけですが、
どうやってやっているか…というと
時間を効率的に使っているのはそうなんですが、
それだけではないんです

新しい習慣化を取り入れたい場合、
私は一旦、何かをやめます指差し

そのときの優先順位に従って、
必要だと思うものを優先していき、
今まで続けていたことで優先順位が低ければ、
やってもやらなくてもOKの項目へ持っていきます指差し

例えば、私の場合は五感ワークを今はお休みしています

もう、自分の中に染みついたと思っているのもそうですし、
今は他のことに時間を費やしたいのです

ずっと続けていたからやらなければならない…
というのは幻想で、ずっと、やっていたからこそ
もうやらなくてもいい部類に入れていいんです指差し

手放すのは少し怖いです不安
でも、無くしたところに新しいものが入ってくるように
スペースを空けないと、いつまで経っても
新しいものを入れられないので同じ自分のままですショック

今の自分がワクワクすることをやり続けていくと、
諦めるとか諦めないとか関係なくなるんですキラキラ

ですから、諦めない力を身につけたい場合は
大きなゴール(成りたい自分)はそのままに
やることをどんどん変えていけば、
諦める・諦めないという話にならなくなるので続けられます指差し

目標に向けて、手を変え、品を変え、達成してみてくだいねニコニコ

あなたの達成を応援しております💕