こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューをしました、荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
他人の幸せを喜べる習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

そんな人になれたら、素敵ですよね…

でも、現実は…
他人が喜んでいると
淋しくなったり…
何故か、イライラしてきたり…

そんな感情を抱えていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

そんなとき、
どうして、私は他人の幸せを心から、喜べないんだろうか…ショボーン
とか
どうして、私はいつも卑屈になるんだろうか…悲しい
とご自身を責めたりしていませんか?

人は得てして、何かを改善しようとするとき、
だいたい解決とは違う方向に向かって進んでしまいがちです

そう…
ここで、やるべきことは
自分を責めることではなく、
自分を幸せにしてあげることです指差し

これを最優先事項として、やってみてくださいグッ

それは、ご褒美スウィーツをあげるとか
癒やしのスパ時間を作るとか
そういうことではないのですバツレッド

それらも素敵な行動ですが、
どれも時間が経てば、元通り…
ひがみやすい自分に戻っていませんか?

つまり、それらの行動で同じ結果を繰り返す…ということは
付け焼き刃で、根本的な解決方法ではないのです悲しい

では、何をすれば良いのか…?お願い

それは、
自分で自分に感謝してあげることですお願い照れ

たった、それだけ?
と思われるかもしれませんが
やってみたらわかると思いますハート

その自分への感謝も
自分が他人から感謝されたいことを
先に自分で自分に感謝するのです指差し

誰かにひがむ感情を向けてしまうのは
自分の心が満たされていない証でもあるのです悲しい

そして、それは他人ではどうしても満たすことは
できないのです

なぜならば、自分の一番、近くに居て、
自分と常に一緒にいるのは自分だけ…
つまり、あなたの一番の理解者は
他の誰でもない、あなただからです指差し

自分で自分に感謝するって虚しい…
他人に感謝されたいのに…
と私も最初は思っていましたショボーンガーン

でも、そのある種の他者依存を手放して、
自分で自分を満たせるようになってくると
他人の幸せも自分事のように、
一緒になって喜べるようになってくるのです赤薔薇

何よりも、自分へ感謝している時間が
癒やしの時間になりますピンク薔薇

無料でできることですし、
ぜひ、試してみてくださいねニコニコ

あなたがもっともっと、幸せになることを願っています💕