こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
自分の未来を信じる習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

たまにありませんか?

こんなことやってて、意味あるのかな…もやもや
とか
私の人生、このままなのかな…ガーン
とか
今すぐには答えが出ない、
得も言われぬ不安…悲しい

そういうときって、たいてい、
新しいことに挑戦していないとき
なんですけど、
精神的に、挑戦なんかできるか!って
ときもないですか?

私も結構、そういうときがあって…

どうやって抜け出しているかというと
未来の自分との対話指差し
をしてみています

あ、今、頭がおかしい人って思いました?(笑)

あー、スピ系ねー…って思いましたか?(笑)

私は全然、未来と交信できるスペックはないので
ご安心くださいグッ

ただの想像です

未来の自分だったら、今の状況をなんて言うかなぁ…
とか
未来の自分はどうするかな〜…
と想像するだけでいいんです指差し

そうすると、不思議と答えが自分の中に生まれてきます電球キラキラ

例えば、私の場合は
小説家になることも夢の一つですが
億万長者になることも夢の一つなんです(笑)

で!
未来の私に『本当になれるのか?』と
想像で訊いてみたら
『あー(笑)そんなの簡単!簡単!(笑)』
と、めっちゃくちゃ軽く言われたんですよ(笑)

あー、そんなに軽い感じならなれるのかもー(笑)

と思って、ついでに小説家にもなれるか訊いてみたら
『あー!それも、あっけなかったよー(笑)』
と言われたので、ほんまかよ…と思っていたのですが
その言葉を貰ってから半年後の今…
まさに小説家デビューの準備中でして…驚きキラキラ
近日デビューすることになりました!お祝い

デビューが決まったときは、
ほんとに、あっけなく…という感じでした(笑)

自分の想像力って
侮ってはいけないんだなぁ…と思ったのです無気力ラブラブ

ですから、『今』に不安を抱いたり、
『今』に疑念を抱いているならば、
一度、未来の自分に問いかけてみてください指差し

きっと、ふんわりした答えをくれると思います
そのふんわりをふんわりのまま、放置して、
そのまま、ありのままのあなたで生きていれば、
不思議と思い描いていた未来のあなたに到達し、
相談したときと同じ言葉をあなたが言うことになるのですニコニコ

ぜひ、試してみてくださいね!

あなたの『今』がもっともっと安心な世界になることを
願っています💕