こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
未来を見続ける習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

さて、皆さま、
人は1日のうちに6万回思考している
といわれていますが、
そのほとんどを何に使っていますか?

私は…というと、
だいたい、過去のことを思い返して、
あれやっておこう
とか
これしなきゃ…
とか
タスクを過去から掘り返して作ってしまいがちですガーン

そんなとき、
はたと気づいて
いかんいかん!未来を見ねば…
未来からのタスクを意識せねば…
と思い直すのが、ここ最近の習慣です(笑)

時間は未来からやってくる
という言葉を聞いたことはありますか?

私は初めて聞いたとき、
は?無気力
と思いました(笑)

今の私の解釈は
自分の理想に近づくためには
その理想を叶えている自分(未来)からの視点を意識して行動する
という解釈をしています立ち上がる

だから、時間は未来からやってくる指差し

過去に発生したことを今、対処するのですが、
その対処方法は過去の経験や実績から対処したところで
同じ問題は繰り返されるばかりではありませんか?悲しい

私は何度もそういう経験をしたので
抜本的な解決方法はないか…ぐすん
と思案してきました

そして、最近、物事がスムーズにいくようになってきたので
なんでだろ…?と思い返してみたら、
未来からのタスクを意識していたことに気づいたので
シェアしました電球キラキラ

『今』は大事です
でも、その『今』を現状維持ではなく、
より理想的な方向に変えたいと思うなら、
ぜひ、試してみてくださいねニコニコ

『今』の課題を『未来』の視点で解決しようとする指差し

そうすると、未来を見続けることができ、
いつの間にか、その未来に自分が立っていますお願いキラキラ

あなたの未来がもっと明るくなることを願っています💕