こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
チャンスを掴んでステップアップする習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

チャンスって、本当に突然、来ますよね?

私の場合はだいたい、うっかりしているときに
ばふぁ〜!という感じで来ます(笑)

あ、え? あ!アセアセ
となっている間に
チャンスを掴み損ねたことは
数知れず…魂

通り過ぎてから、
あーぁ、あれがチャンスだったんだ〜…ガーン
と落胆することも…悲しい

だって、チャンスってよく言われるように
ピンチの姿でやってきませんか?

こっちがうっかりミスしたときとか、
理不尽にとばっちりを受けたときとか…

そういうときに、
ピンチはチャンスって知っていても
その言葉が思い浮かぶほどの余裕はなく…悲しい
ピンチはピンチのまま、対処してしまったり、
ピンチから逃げたり…ランニング

私も以前は、そうでした悲しい

でもね!
あることをすると、
本当にピンチをチャンスに変えれるんです!キラキラ

それは、
すべてベストグッ
というアファメーションをすることですお願い

まったり休んでるときも
カリカリお仕事してるときも
寝るのが遅くなったときも

すべてベスト…お願い

と思うだけでいいんです指差し

自分に罪悪感を与えず、
全部、良い方向に向かうためのプロセスなんだ
と自分に言い聞かせるだけでいいんです指差し

初めは信じられないかもしれないのですが、
信じられなくても効果はあるので
試してみてほしいですハート

すべてベストキラキラ

そう常日頃から思っておくと、
ピンチが来たときも、
これもベストかもしれない…と思えるようになり、
ピンチをチャンスかもしれない…と
ピンチを別角度から見ようとする視野が生まれるんですキラキラ

これにより、ピンチを越えられるようになるので
ぐんぐん成長していき、ステップアップしていく…
という仕組みなわけですグッ

アファメーションは
思考の癖を治すのにも効果的であると
脳科学の分野でも、すでに常識として言われているようです

すべてベストキラキラ

自分を労りながら、どっしり構えて、
あなたもチャンスを掴んでくださいね!うさぎのぬいぐるみ

あなたの未来が今以上にぐんぐんと
望む方向に向かうことを願っています💕