こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
怖さを手放す習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

以前の私は何に対しても怖さを抱いていました

それは、
他人からの評価であったり、
これから起こるかもしれない未来であったり、
過去にやってしまった失敗の影響であったり…
と、それはもう…沢山たくさん、怖がっていました不安

怖すぎるからこそ、自分を守るために
怒りでバリアを貼っていましたムキーピリピリ

人によっては、それが悲しみや苦しみなど
様々だと思うのですが、
あなたを苦しめているそれらは
根っこを掘り返してみると、『怖さ』からではないですか?

もし、そうだとして、
もう、その怖さから抜け出したいと思っているのなら
私が提案する方法を試してみて欲しいのです照れ

よく聞くと思うのですが、
人の想像する不安は9割、起こらない

もし、この言葉が効き目ないとしたら、
こちらはどうでしょうか?

何事も表裏一体
良いことの裏には悪いことがある指差し

…ということは?
悪いことの裏側には良いことがある指差し

…という考え方です

私はこの考え方でだいぶ、楽になりました

もちろん、すぐに『怖さ』を手放せたわけではありませんが
ネガティブに引っ張られそうになったら、
そして、それに気づいたときは
『そうだ!裏側…、裏側…』と
ポジティブな面を探すようにしてみたのですお願い乙女のトキメキ

そうすると、やっぱり、想像の『怖さ』は
取り越し苦労で、何事もないことを証明され続けるびっくりキラキラ

そうしていくうちに、
あ、本当に9割起きないのかも…
と信じられるようになっていき、
今では、考えても時間の無駄!とまで思えるようになり、
『怖さ』から開放されました昇天

もし、これを読んでくれているあなたも
なるほど!と思われたら、試してみてくださいね照れ

きっと、あなたらしく生きられる瞬間と
出会えると思いますお願いラブラブ

あなたの心が軽やかになることを願っています💕