こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
何事も上手くいく習慣を身につけたいあなたへ
です!

 

どんなときでも、上手くいくように
コントロールできたら、とっても嬉しいですよね

でも、もっと、いいなぁ〜…と思うのは
コントロールしなくても、
気づいたら上手くいってた…という状況じゃないですか?指差し

これには、いろいろな方法があるのですが
本日は、核となる部分のお話をしていこうと思います乙女のトキメキ

自然と状況が上手く人って、どんな感じですか?

いつも笑ってる
とか
いつも機嫌が良さそう
とか
そういう特徴はありませんか?

では、なぜ、そういう人たちは
そのように振る舞えるのでしょうか?

それは、肩の力を抜いているからです指差し

肩の力を抜くとは、
何事も一人でやろうとは思ってないんですねニコニコ

一人でできる範囲でも誰かに頼ったり、
できるから一人でやらなきゃ!という
固定概念がないんです指差し

誰かを頼れば、その人にお礼が言えるお願いラブラブ
お礼が言えたら、その人と仲良くなれる立ち上がる音符

このように考えているみたいです電球

労力を分散し、感謝しているから、
いつもニコニコなんですね指差し

…とはいえ、今まで頑張ってきたから
急に人に頼ったりするのは
自分が弱くなりそう…というあなたに
まずは、物理的なアプローチをご紹介しますラブラブ

物理的に『肩の力を抜く』んです
口からはぁ〜…と息を吐くのもいいと思いますグッ

そうすることで、自然とリラックスしている状態を作ってくれて、
人を頼っても弱くなるわけではないことに気づいていけるはずですお願い

この肩の力を抜く行為は小顔効果もあるそうなので、
えぇ!と思われた方は、ぜひ、試してみてくださいねニコニコ

あなたの肩の力が抜けて
軽やかに生きられることを願っています💕